Alice THE MOVIE 美しき絆の作品情報・感想・評価・動画配信

『Alice THE MOVIE 美しき絆』に投稿された感想・評価

鷹の道

鷹の道の感想・評価

3.5
30歳の彼らのドキュメント。懐かしいの一言。チンペイさん安らかに・・・
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.5

コンサートのドキュメントではなく、芝居のシーンがいくつかある。このころはアリスでもそれを求められたんだな・・・。
コンサートの曲はどれも良かった。(美しき絆ってタイトルは当時から気恥ずかしかったが)…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.5

谷村新司+堀内孝雄+矢沢透=アリス

・1978年に行われた横浜スタジアムのライブを中心としたライブ映像
・アリスの3人によるドキュメンタリー風のドラマ(ミニコント)
・アリスの3人、そして、アリス…

>>続きを読む

2191本目。メンバーの若さに、懐かしいの一言です。当時のアリスの勢いが伝わってきます。勢いがある中でも、どこか落ち着いた雰囲気がアリスらしいと思いました。途中に入る小芝居が、時代を感じさせる懐かし…

>>続きを読む

【谷村新司さんを偲んで】という企画でCATVにてOAされてたのを鑑賞。

リアタイ世代だけど、当時は熱狂的なファンじゃなくて、ヒットしたアリスのシングルカット曲が大好きだった程度のハナタレ小僧だった…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
ツアーライブ映像とインタビュー。コントみたいなミニドラマはなんだったんだ。
7日間連続日本武道館すごいな。
風神

風神の感想・評価

3.3

日本映画専門チャンネル放送分を
録画して鑑賞。

追悼 谷村新司さん

ビデオもネットも無い時代。
ライブは実際に見に行く以外は
こういった作品でしか見れない。
テレビは一曲やるぐらいだし。

世代…

>>続きを読む
ys

ysの感想・評価

4.0

アリスの谷村新司さんが亡くなりました。
僕の母がアリスのファンで、家族でコンサートを観たことがあります。
アリスのメンバーは谷村新司、堀内孝雄、矢沢透。
アリスの1979年の全国ツアーのドキュメンタ…

>>続きを読む

アリスのツアーのドキュメンタリー。

最初は風景の映像が多いが、後半はライブやインタビューがちゃんと見れる。
コントやMVのような演出のシーンもあってなかなか面白かった。

チンペーこと谷村新司さん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事