うた魂(たま)♪の作品情報・感想・評価・動画配信

「うた魂(たま)♪」に投稿された感想・評価

とも

ともの感想・評価

3.6
【2020年 123作目】

中学生の時合唱コンクールの時期になると毎年音楽の授業で見てたなー。
青春映画大好き!
なにかに一生懸命なれるのって素晴らしい!
作品の完成度としては高くないが楽しい気分になれるからそれだけで満足。
paisley

paisleyの感想・評価

2.5
ラストはよかったんだけど…

ストーリーにもう少し
深みがあれば
尚良かった…
yomogiiine

yomogiiineの感想・評価

2.5
中2の時合唱部で青い鳥を歌うから、夏休みの練習で鑑賞会したな
青い鳥が出てるがために、中3のクラスで見た映画っっ、🎞
ふつうに良かった気がする、
またみてエモエモしたいー
Tima

Timaの感想・評価

3.0

高校時代に音楽の授業でみたのなんだっけ?ってふと思い出しました

内容はあまり覚えてないけど
MONGOL800 あなたに を歌っていたのが印象深くてそこだけは覚えてます
あれ、違ったかな?
ギャグ要素ありの楽しい映画。
感動しそうな終わり方だが、
ストーリーが本当に大したことないのでさすがに感動しない。
歌っていいなあくらい。

夏帆がかわいい。
中学校の音楽の授業で毎回少しづつみせてもらえて、小さな楽しみだった
たた

たたの感想・評価

3.6
尾崎豊の楽曲が持つ力を、合唱という意外な形で、そして、ゴリさん率いる合唱部のワケのわからないパワーで、改めて思い知らせてくれるとは…とても心に響きました!

合唱にかける少年少女の思い。
なぜか少年役のゴリさんと、夏帆の真剣十代なぶつかり合い!
魂の叫び、魂の歌声を聞け!

「今から俺、永遠に語り継がれるようなことしか言わねえから。
よおく聞いて、しっかりと心のdiaryにmemoryしとけよ!」
高校のころ音楽の授業で観た

なんでこんな無駄なシーンが多いんだって滅茶苦茶思った記憶ある
学生時代のことを思い出した。

最近、就活で1番頑張ったことは何かという質問がよくあるから、いろいろ考えてたけどやっぱり部活に熱中したあの三年間は財産だなと思う。
本気になって「フルチン」になって、やめたくても続けたから最後の大会で決勝で負けた時にあんだけ悔しくて泣けたんだと思う。

合唱も言えばチームスポーツで、中学時代は合唱部の人は歌う時に身体を揺らすとか言って馬鹿にしてたけど、本気になって清原の打ったときの顔みたいでも、今考えるとすごいカッコ良かった。

学生時代に本気になれることを見つけた人は、この先の人生も本気でいろんなことに挑戦していけると思う。そういうことに改めて気づかされました。
>|