うた魂(たま)♪の作品情報・感想・評価・動画配信

「うた魂(たま)♪」に投稿された感想・評価

中学生の時の合唱コンクールで劇中でも歌われる「青い鳥」を歌いました。授業でこの映画を見ました。その時のことを思い出せて今見てもいいなと思いました。
37

37の感想・評価

-
小学生で合唱やってた時に参考の映画として見たなあ〜。顧問の先生が「1人で歌うことはいつでもできるけど、みんなで歌う時間は今しかない」みたいな言葉が残ったな〜。もっとみんなと歌う時間、もうないだろうから大事にすればよかったとすこしだけ。15の夜がお気に入り。あと湯川学院のちょい役合唱部員の内藤大希さんが好きで、歌ってる顔が好きなのでついつい目で追ってしまった。
ツッコミ所満載な
合唱映画
・歌ってる顔がサケの顔みたい
・不良の合唱にかける精神
・木彫りするおじいちゃん etc..
全てが全て、濃い味を出してました
全く内容覚えてないけど今はない地元の映画館で観た記憶だけはある
H2

H2の感想・評価

3.5
昔に見たけど良かったのは覚えてる
中学の先生が好きな映画だった
2021.01.27

最後はスカッと爽やか青春で終わるので、部活ものは良いですね。夏帆さんも楽しそうに演じている気がしましたし、素敵な笑顔にホッコリしました。
ガレッジセールのゴリがちょっと無理のある高校生役を演じ、尾崎豊を熱唱します。路上ライブの薬師丸さんのきれいな歌声もステキでした。
ストーリーはありがちなんだけど
ゴリの演技が面白くてよかったです。
後 薬師丸ひろこもよい。
譜面係にされてもずっと頑張って偉かった。合唱っていいないいな。
OBAKE

OBAKEの感想・評価

3.1
真っ直ぐな青春映画。ゴリが台無しにしそうなビジュアルだったけど映画に上手くフィットしていて熱さも伝わった。夏帆の歌も可愛さも良い。
>|