フレフレ少女の作品情報・感想・評価・動画配信

「フレフレ少女」に投稿された感想・評価

ひと昔まえの青春て感じ。ガッキーと長澤まさみは個人的に他の女優と一線をかしてると思うのよね。爽やか王道もたまには良き。
やっぱりクソでした。
新垣主演で後はダメ人間を集めて
大会出場という王道パターン。
できれば他の応援団員の個性があればよかったのにそれもない。
中盤のOB連中のシーンもダラダラだし全部いらないと思う。
このままクソ映画主演でいくのか
新垣結衣。
監督ではなく脚本が悪いんだと思います
ichita

ichitaの感想・評価

3.2
応援する側が、精一杯努力して、
心の底から応援する事で、
初めて伝わるんだと気付かされました。
果糖

果糖の感想・評価

4.5
夜の港のシーンでぶち上げ。高校生らを照らす繊細な光が根性論を血肉化する。引いて捉えた砂丘登りもすごかった。屋上の部室→最後無意味にてっぺんにいる新垣結衣(セーラー服)、この爽快感!
あーみ

あーみの感想・評価

2.4

昔小説で読んでたな〜。
内容はありきたしな感じやけど
青春感があるな。
ガッキーの声かぼそ!!ってなったけど
とりあえず終始可愛かった🤷🏻‍♀️💭
最後の応援合戦は青春ぽくて好き!男装しばりはかわいそう。諸君〜!
rico

ricoの感想・評価

-
公開当時ボロカスに叩かれてた記憶がある。変な演出が多いし、演技も未熟だしその理由もわかる。でも嫌いじゃない。ガッキーが可愛いし。
文学少女が野球部のエースに惚れて応援団に入るのだけど、すぐにエースが転校してしまい、それでも応援団に居続ける展開とかの意味がわからなくて逆に面白い。全体の雰囲気やテンポが80年代の映画みたいだった
マ

マの感想・評価

-
ガッキーが海辺で説得して皆の意識が変わる速さにビビった。個人的には旗持ちやってた過去も相まってかなり面白かった。ラストのガッキー可愛すぎんか?
「応援する人間はされる人間より努力しなければならない」という言葉通りの高低差。高所に立つことには責任が伴う。砂丘のシーンなんか見惚れてしまった。ただどうしても新垣結衣の声量の物足りなさには引っかかってしまう。だからこそ団長たりえるのかもしれない、と頭の片隅で思いつつ。とはいえ最後には違和感も立ち消えていた。
アノ

アノの感想・評価

4.4
ガッキーのいくら叫んでも様にならない声質が逆に懸命さを駆り立てるようで終盤は完全に泣けてくる。
締めの第二ボタンとかもうツボすぎて倒れそうになった。

なんと言ってもカメラの動きがやばい。
特にOBの飲み会から港で愚痴る現役生たちまでのシーンの漂うような撮影が情感を煽る煽る。
また冒頭のヘッドショットといい、ここぞというときに引くのが格好良い。この空間の撮り方が80年代的というか相米みたい。
試合の撮り方は清順(けんかえれじい)っぽいけど。
>|