高原児の作品情報・感想・評価・動画配信

『高原児』に投稿された感想・評価

斎藤武市監督の和製ウエスタン映画の傑作であり、「南国土佐を後にして」以来の小林旭と浅丘ルリ子コンビ作の頂点に達した記念碑的作品。美しい高原に広がる牧場に悲喜交々の人間模様とガン捌きが冴えた決闘シーン…

>>続きを読む
IK

IKの感想・評価

4.8

佇まい、身のこなし、馬の繰り方。緑の高原。筋として盛り上がりや教訓がある訳ではない。ただ人がいてそれが好きだった。最後のげんちゃん可愛い。また腕試し?と思ったら職場の射撃大会に出ると言ったの本当に可…

>>続きを読む
masaya

masayaの感想・評価

4.1

60年代初頭のショウビジネス華やかな別府温泉街と、当時舗装路一つない壮大な久住高原を行き来するまさかのやまなみウエスタン。若きマイトガイ小林旭と可憐な浅丘ルリ子が別れ際に"宇目の唄げんか"を歌い交わ…

>>続きを読む
サイコーかよ、アキラ(°▽°)(°▽°)(°▽°)

無国籍アクション、バンザーイ\(^_^)/

アキラ、ルリ子、マリがいて斎藤武市監督なので大いに期待したいところだが、渡り鳥シリーズのバリエーションにしては今一歩。マリの役どころがあまり目立たないのも残念。アキラが別人になりすまして渦中の街に潜…

>>続きを読む

今回は大分県別府とタイアップ。
中身はいつもの日活無国籍映画。いったいいつの時代でどこなんだ?って感じだけど、何か広々として気持ち良い。

何年かぶりで戻ってきた男、自称ごろー。果たしてこの男の正体…

>>続きを読む

1961年の別府だろうとも日活にかかれば西部の町。
日活西部劇の中でも上位の出来じゃないだろうか。

部分的に『シェーン』を意識した感じで、小林旭がヤクザに狙われた母子家庭の夫になりすますという筋書…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事