ザ・ファーム/法律事務所の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ファーム/法律事務所」に投稿された感想・評価

eve

eveの感想・評価

3.7
ひっさびさにトム様の映画見た〜〜💕💕💕
カッコ良すぎ………

ピアノの音楽がめっちゃ良い感じで、ストーリーもおもしろかった!!

スーツのトム様やっぱ好き🥲💕
トムクルーズが弁護士役なのに、めっちゃ走ってるからアクション映画に見えました。
アクションなしのトムかと思いきや、全力疾走のトムがみれます。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.1
点数が低いけど面白いという評価が多いということは評価が高くてもいいのでは?
原作はジョン・グリジャム、トムが若いだけで俳優陣も豪華、伏線回収もしっかりあり十分見応えのある映画だと思う。
ピアノジャズがサスペンスフルなイメージとマッチしてていい。特にオープニングの曲は👍
マフィアの兄弟、そのまま他の映画にも出てたような気がするほどハマっている。
『弁護士として──たとえ解雇されても 秘密は漏らせないのです 弁護士の違いを破ることです』

『”妻が働く事を禁止はしない” ”子供をつくる事を奨励する” 子はかすがいで家庭が安定するからよ』

『例えるなら──積み荷を積んだまま どこの港にも入らぬ船なのです 僕の命ある限り──船は大洋を旅し続けるのです』


■ あらすじ ■
ハーバード・ロースクール卒業の苦学生ミッチ(トム・クルーズ)は、その優秀さを買われあらゆる大手事務所から引く手数多だった。しかしそれらを優に超える待遇だったメンフィスの税務方面を得意とする法律事務所に声をかけられ、大喜びで就職を決める。事務所の家庭的な雰囲気もあって妻と共に新しい生活を始めるが、あるきっかけから大きな不正を見つけ…


■ 感想 ■
『ザ・ファーム 法律事務所』
(『The Firm』)

トム・クルーズとトビン・ベル見たさに鑑賞。
トム・クルーズは当時30歳くらいか。どの角度から見ても超級にイケメンでものっすごい目の保養になりました。やっぱハリウッド俳優の中でもずば抜けてカッコイイよなぁ・・・なんなんだろう、絶妙な甘いマスクに、透き通る瞳、優しい声…マジでこれ一発でオチますよね。勿論、今の歳を重ねた彼も相変わらずイケメンなんですけど。
トビン・ベルは『SAW』のジグソウ役で超有名になったけれど、この頃はまだ全然な時期だったのかな。かなり脇役でちょっと残念でした(´•ω•`)でもこんなに前の映画なのに今とあんまり見た目変わらなくて感動した(笑)変わったの髪型くらいやん、すげぇ(笑)

観始めて後半で気付いたんだけど、本編2時間半超えだった…長ぇ。いやね、超面白ければ映画の時間なんて3時間だろうがあっという間なんですけど、ちょっと今作、私にはあまりヒットせずでして。うーん、サスペンス系は大好物なんだけど、なんかココ!という大きな盛り上がりもなく、ぬるぬるーっと平坦に話が進んでいく感じで、その2時間半はかなり長く感じた……いくらトム・クルーズが目の保養とはいえ、話が面白くなければそれだけじゃカバーしきれんぞと。全体的にちょっとポップな雰囲気に仕上げているのもあって、特に緊張感やハラハラはなく。敢えてなんだろうけど、個人的にはそこもあまり楽しめなかった原因のひとつ。どうせならクライム・サスペンス!って感じの方が良かったなぁ。相手ももっと強大な感じで、奥さんも人質に取られて…みたいな。そこまでじゃなかったので、なんか後半は眠たくなってきてしまいました。

トム・クルーズ好きには必見かもしれませんが、特にオススメな作品にはならなかったです。めっちゃ暇で時間がある時にボーッと観る分にはいいと思います。笑
皆さん「点数低いけどおもろかったよ」と評されてるのに同感。ジョン・グリジャムの映画化の中では、最初の作品にして最も面白い作品だと思う。

2時間半でもムダなく緊張感が続くサスペンス。実は豪華キャスティング。グリジャムの『法に携わる人間のモラルとプライド』も、テーマとして濃厚。
春風

春風の感想・評価

3.5
トム・クルーズが若い映画。こんな時代もありました。2時間半なんて長いなーとは思っていましたが観るとすぐだった。悪がはっきり悪なので観やすかったからかな。ハラハラも適度だった。
9月19日鑑賞。

微妙。トムクルーズがただただカッコいい映画。

TVドラマ「Breaking Bad」のハンク役の人が数秒間だけ出ていました。
ギルヲ

ギルヲの感想・評価

3.8
ロースクールの超優等生が就職を決めた破格の待遇の法律事務所にはとんでもないウラがありましたぜ、な話。ジョン・グレシャム原作の映画は『依頼人』『レインメーカー』『ペリカン文書』と三作観ましたが、役者や監督が違っても全部標準以上の出来ではないでしょうか。本作も、中盤の四面楚歌感は類を見ないし、あの人どうなったの?的な不満の残らない行き届いたラストだし、音楽いいし、なかなかの好仕上がりだと思います。
トビン・ベルが出てるのにビックリ!ジグソー若い!髪長い!!でもやっぱり怖い!!
俳優陣みんな(エド・ハリスさえおでこツヤツヤ)若いんだけど、ジーン・ハックマンはあんまり変わってないような(笑)。『ポセイドン・アドベンチャー』の昔からオッサンだったおかげで、もうあんまり老けないのかも。
あんまり評価高くないですが、面白い映画ですよ。
むさし

むさしの感想・評価

2.9
事務所実態を暴くところも、解決策も全編にわたりいまいち感がすごい
>|