ザ・ファーム/法律事務所の作品情報・感想・評価

「ザ・ファーム/法律事務所」に投稿された感想・評価

最首

最首の感想・評価

2.7
トムクルーズが追い詰められる系の映画。
もっと敵が脅威であって欲しかった。
ちゃみ

ちゃみの感想・評価

2.5
た、たぶんこおいうことだよね?
って感じで途中で飽きました…
まあ古ぼけたんだと思う。まあまあかと思っていたけど、他の人のレビューに納得して評価を下げた。もっと命がけの?スリルが必要。
ジャングリシャム原作。
法廷が舞台の話って、あんまりハズレない感じ。
こういう、勧善懲悪じゃないサスペンスな話、好きですね!
ジョン・グリシャムの原作をもとに、トム・クルーズ扮する新人エリート弁護士が理想と現実の間で苦悩するアクション・ドラマ。欲深い上役にジーン・ハックマン、FBI捜査官にエド・ハリスといった豪華キャストだけに、個性がぶつかり合う現実味たっぷりの迫力ある展開に仕上がっています。ただ、トム・クルーズの妻(主人公レベルの重要な役)がミスキャストな感じなので、評価は4.0。原作・邦訳・シナリオ(スクリーンプレイ)とあわせてお頼みください♫
大学の講義で飛ばし飛ばし観た。
「主人公は組織コミットメントとキャリアコミットメントの調整をどのように行ったか」という課題が出された。

教室に居た8.9割の生徒は携帯をいじっていたが、案外面白かったよ。
法律学校を優秀な成績で卒業したミッチは、どこの法律事務所もウェルカム状態で選り取りみどり!
そこに他とは比べものにならない好条件を出てきた事務所にミッチは大喜びで飛びつく。
だけどその事務所は謎の死を遂げた弁護士が沢山いて....

っていう法廷ミステリー
なかなか面白い展開にもなって、ちょっと長かったけど楽しめた!
途中でちょっと見失ってわからなくなっちゃったりして、わかるところから見直したりしたんだけど、
長いのと、リーガルミステリーなだけあって集中力がちょっと必要かもw

若きトム・クルーズがかっこよすぎて目の保養ができました(*´艸`*)
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.2
弁護士 法廷劇かと思いきや。
ほぼ経営指南とか
税理士みたいなお仕事w
ご担当だからというものの…。
結構死人は出てるよね。これ。
[R_SUS]
フライ

フライの感想・評価

3.6
妻と普通の生活を取り戻す為に、ストイックに弁護士を通す若々しいトムクルーズが清々しくカッコ良かった
きらいではないが、裏を描きまくる展開に少し疲れた
中々面白かった
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
さすがはジョン・グリシャム、緊密なリーガル・ミステリーです。法律や金融の専門用語が多く、ストーリーがなかなか頭に入ってこないのは致し方ないところか。

法律事務所が何か悪いことをやってそうなのはわかるので、その真相の驚きは少ないです。肝心なのは、主人公がどうやって不正を告発するかにあるわけですが、どうも盛り上がりに欠けましたね。報酬の不正請求を告発するだけで、資金洗浄については不問に付すとか、それでいいのかいな? 

ジーン・ハックマンは出番も多い割にはつまらない役だったなぁ。
>|