かにゴールキーパーの作品情報・感想・評価

「かにゴールキーパー」に投稿された感想・評価

れぼこ

れぼこの感想・評価

3.4
突然変異で巨大化した「かに」を主役とした、コメディ映画。

凄まじいB級映画を観てしまったなぁと愕然。
馬鹿馬鹿しいし演技力もお粗末、しかしこれはこれで味わい深いんです。
タイトルからしてサッカーを想像しますが、前半はかにを軸とした友情、人間ドラマをシュールに描いています。

そして後半、いよいよサッカーが絡みだしてからの展開は意外にも熱い。
「少林サッカー」よりもたちの悪いツッコミ所にドン引きしてしまいましたが、終わってみればなかなかの人間ドラマならぬ「かに」ドラマとして仕上がっていました。

清水ミチコ、藤岡弘、竹中直人、なべやかんまでいればセレッソ大阪の森島寛晃選手まで特別出演していました。
観る前は「あーどうせまたZ級だろうなー」と思い鑑賞…あれっ?結構面白い?
映画としてではなくて、某NHKの教育番組的なノリで観ると案外楽し…い?低クオリティが逆に良い味出しているというか…なんだこの作品。

浜辺で巨大カニを助けた少年が、カニと友情を育み、共に成長していくお話…ではありません。残念、ストーリーラインは教育番組ではなかった。

お金に困った巨大ガニが、バーテンダーをやったり、泡風呂に沈められたりして、最終的にはゴールキーパーになるお話。
訳が分かりませんね。でも、事実です。
自分のカニ味噌売ったりね…ネタには困りません。

カオスなストーリーラインとシュールなビジュアルが合わさり最強に見える!いや、本当に面白いんですってば…(個人差アリ)

かなり人を選ぶかもしれませんが、シュールなノリが好きな方には是非とも観て頂きたい作品です(/・ω・)/
理沙

理沙の感想・評価

2.5
とにかく時間を無駄にしている感がすごくて、最高に贅沢な映画鑑賞だったと思う…

メタルマンと同じ評価はおこがましいと思い1プラスしての評価です。
愛さなくてもいいクソ映画。

この映画のDVDを購入し笑顔で貸してくれた先輩、クレイジー野郎極めてますね(褒めてる)
やす

やすの感想・評価

1.5
河崎監督の作品にリアリティを求めてはいけないし、キャストも大まじめにバカやってるし、はっきりいって万人には
オススメはできないけど、チケット売場で「かにゴールキーパー1枚ください」と笑いを抑えながら購入できた人には大いに楽しめる一作。
最近の映画館でよくある事前購入で端末で発行してもらうようなところではそんなバカバカしさは楽しめない。
あと、現役時代のモリシが大まじめに棒読みしてるのが(笑)
日本が誇るバカ映画の巨匠・河崎実の作品かに。
『着ぐるみ』シリーズとして3作目であるかに。

3作目まで来てしまえばなんでもありかに。
河崎実監督がヒューマンドラマをするかに。
やはり、海産物が得意な河崎実監督だかに。

意外にも豪華なキャストかに。
・清水ミチコかに
・小沢仁志かに
・藤岡弘、かに
・竹中直人かに
・黒田アーサーかに
・田代さやかかに
・及川奈央かに
河崎実監督が人望が示すかに。

ただ、ソープ嬢ひとみ役の小泉彩はヒドイかに。
素人の下手な演技は久しぶりに見た感じだかに。

一応はヒューマンドラマの体裁を取っているかに。
「かに」がまさかのロマンスを展開させますかに。
しかも、サクセスストーリーとなってしまうかに。

ベテラン役者が真面目に演技するかに。
小沢仁志のヤクザ組長かに、
藤岡弘、サッカー監督かに、
竹中直人のチェアマンかに、
黒田アーサーの解説者かに、
みんな一生懸命演技をしていますかに。

ヒロインの悦子を演じる田代さやかかに。
田舎娘で騙される典型的なヒロインかに。
ロマンスする田舎娘として悪くないかに。

更に本作では当時現役だった森島寛晃が特別出演かに。
インタビューでの半笑いな演技は一番笑えましたかに。

途中で『少林サッカー』を垣間見たかに。
百歩以上も劣ってしまう内容だけどかに。
笑えないけど物好きが楽しめる作品かに。

最後は強引にハッピーエンドだかに。
河崎実の『着ぐるみ』シリーズかに。
これにてようやく完結しましたかに。

RE-175
あらゆるAV女優のイマイチな演技が見所かも…?
カニは関西弁になったと思ったらすぐに戻るというユルい感じがいい!(笑)
Keisuke

Keisukeの感想・評価

2.7
有名俳優に紛れてキラリと光る存在感を発揮するセクシーなお姉さんたち!ヒューマンドラマでした。

このレビューはネタバレを含みます

心優しいかに
キャバで働き泡を吹くからとソープ嬢で働き
ダメな女の為にかに味噌を売りお金を作ってあげたり

泣ける
kana

kanaの感想・評価

2.4
「私、かにゴールキーパー観たんよ」って言いたいから観たんよ。
HiroMi

HiroMiの感想・評価

3.3
くだらなすぎて、おもしろい!!!
クオリティが…でも一応ラストは感動で締めくくるようになっていて、とにかく作品としてというより、こんな映画があるなんて…と衝撃で愛すべきバカっぷりな作品。何も考えずにみれる!! 2014/07/17
>|