フランケンシュタインの逆襲のネタバレレビュー・内容・結末

『フランケンシュタインの逆襲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

中盤までは案外面白かった。けども結婚式への招待をポールが受けるのは意味不明だった(この流れで連絡先教えているのもおかしい)が、タイトルによる前提を放り出すと、もしかして全部ヴィクターの妄想かって考え…

>>続きを読む

・・・・おいおい、マッドサイエンティストさん・・・『エリザベス』とも、『ジャスティン』とも、肉体関係を持って、モテるよなぁ〜・・・・って感じですね。・・・・まあ、研究者とは、時に、研究のために、善悪…

>>続きを読む

BLが好きなので男二人がなんやかんやしてるとすぐBLじゃん!って思ってしまう。ビクターとポール、良すぎ。あまりにもクズで酷いビクター、見てられない(興奮)。
終わり方が好きすぎる。エンドロールの後ろ…

>>続きを読む

犬が見られると思ってなかったので犬の蘇生シーンうれしかった。
どの人物もあまり好きにはなれないので、怪物が気の毒だった。原作だともっと知的な話し方とかしてたよな。
フランケンシュタインが教授の脳欲し…

>>続きを読む

かなり変えてある。これの続編は見てるが、元から非道い奴だったのか。あまりの非道さに引いた。
人体のパーツが足りないんだけど。二度蘇生で気が遠くなった。それやったら何でも有りになってしまうわ。孫が殺さ…

>>続きを読む
博士クズすぎる、つきぬけている
最後は彼も処刑された

途中のおじいさんと子供はやられたんかな
かわいそうに

怪力だけど動きがにぶいのでどうにか戦える気もする

酸の水槽とかいう何のために設置されているのかよくわからない物が物語の解決に貢献してるのが少し違和感
博士の狂気が突き抜けててキャラクターが立ってて良かった

テーマ:死者を蘇らせて良いのか
コンセプ…

>>続きを読む

原作:メアリー・シェリー

ハマー・フィルム
(フランケンシュタイン・シリーズ第1作)

フランケンシュタイン男爵の常軌を逸した行動にブレーキをかけてきた助手のポールだけれど、最後には牢獄にいる彼を…

>>続きを読む
カラー映画になり鮮明になったんですが、なんとなく前半は退屈でした。
脳障害を負ってしまい、知性もなく暴れまわり、男爵と戦うのが見所です。クリストファーリーかっこいいです。

『吸血鬼ドラキュラ』とは異なり、こちらのピーター・カッシングは完全に常軌を逸している。話の通じなさが恐ろしい。脳を手に入れるため殺人を犯すのには驚いた。フランケンシュタインの怪物が顔の包帯を自ら剥が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事