フランケンシュタインの作品情報・感想・評価・動画配信

『フランケンシュタイン』に投稿された感想・評価

怪物の名前がフランケンシュタインかと思ってました💦
瞳がキラキラな化け物。

墓を暴いて死体を持ち帰り、研究室から脳を奪う。
🫸👨合体🧠🫷
成人男性10人分の力を持つ怪物誕生😈

なんか人間のエゴを…

>>続きを読む
神になろうとはおこがましい。
あれが正常者の脳であったら?
人間を個人たらしめるのは脳なのか?

色んなフランケンシュタイン作品を観ましたが、これは一番残酷で悲しい作品でした。

名前さえ付けてもらえず、人との関わり方も学べず、ひたすらに忌み嫌われ、怪物怪物と言われ…

少女との優しい時間の後の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「ミツバチのささやき」をもう一度見る前に、作中で出てくる「フランケンシュタイン」を鑑賞しようということで見た。

思っていたよりホラーという感じではなく、あくまで、何も教えられず、ただ体の赴くままに…

>>続きを読む
怪物と少女のシーンの絵が有名だったが
まさか少女との結末が
あんな展開だとは!?
続編もあるらしいので見てみよう。
新人
3.8

めちゃおもろい、、殺人鬼の脳を使うなんて発想がまずすごすぎる。
フランケンシュタインって科学者の名前だったんだ。哀れなるものたちとは反対に、産みの親に愛されない怪物、、可哀想になっちゃうな、子供とお…

>>続きを読む
3.4
このレビューはネタバレを含みます


20260614 162

 異常な身体への興味なのかなー。フリークスとかと同時期だし。「せむし」の召使いがいたりするのも、異常な身体を見たいという欲望が発露しているのかも?
 殺人鬼の脳みそを移…

>>続きを読む
Ken
5.0

神の名の下に私は神の気持ちが分かった!おぞましいセリフやなぁ...。怪物のビジュアルを決定付けたボリスカーロフ氏。オープニングの役者紹介では「?」ですがエンディングではちゃんと表記されている。にくい…

>>続きを読む
日継
3.0

「自分の城に籠る怪物」の元ネタ?

せむし男や女の子といった
所謂社会的弱者が怪物に殺されて
そんな怪物を殺すのは民衆で
最後にうまいワインを飲むのは男爵なんだなぁ…。

実はこころ優しい怪物でした…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ミツバチのささやきがきっかけで見た
怪物は元から攻撃的ではない それは少女と優しい時間を過ごしたことが証明している(しかしその少女を湖に落としてはいる おそらく悪気はないのだと思う
ここらへんのシー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事