フランケンシュタインの作品情報・感想・評価・動画配信

『フランケンシュタイン』に投稿された感想・評価

noa

noaの感想・評価

-

既視感あるなと思ったらノートルダムの鐘だった...木で扉を叩いて開けるシーンとか、松明とか、助手が完全にカジモド。ウィキペディアで調べたら、ユニバーサル映画でノートルダムドパリをもとにした派生作品か…

>>続きを読む

"神の気持ちが分かった"

ジャケット動き辛そうだなぁ。

フランケンシュタイン博士は人造人間を造ることに成功したが、殺人鬼の脳を宿していた死体は怪物と化した…

まず真っ先に思うこと第一位は、
フ…

>>続きを読む

24-40
U-NEXT
先日「哀れなるものたち」観たので。何度みても、ボリス・カーロフの怪物が完璧過ぎる。数多のフランケンシュタイン映画が存在してきたけど、結局カーロフのイメージを塗り替えることは…

>>続きを読む

1番怖いのは結局、集団になった民衆の止まらない暴動なんですよね。フランケンシュタインが生み出した怪物は全然怪物なんかじゃなくて、育児放棄された子供みたいなものですよ。
人はいくらでも愚かになるし、間…

>>続きを読む
taro

taroの感想・評価

3.5
哀れなるものたち、ミツバチのささやき、ビューティフルドリーマーの参考作品として鑑賞
よつゆ

よつゆの感想・評価

3.0

特に理由はなかったが、『哀れなるものたち』を観に行く前日にぼけーっと観てて、あんまりにちゃんと観てなかったもんだから『哀れなるものたち』を観に行った次の日に観たら、別の人間の肉体に別の人間の脳を移植…

>>続きを読む
たいが

たいがの感想・評価

3.7

フランケンシュタイン、怪物の名前だとずっと思ってたら博士の名前だった!!

終盤、怪物を探して裁きを加えようとする人間たちが狂気じみていた
子供を殺すという残忍なことをしたのは間違いないが、その責任…

>>続きを読む

古典てこういうことだよなというのがよく分かる、多くの亜種・パロディ・オマージュなどの二次創作の下敷きになる普遍的な人間の業が描かれたクラシック中のクラシック。

余白があるからこそ、抽出するエッセン…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

3.5
女の子を死なせてしまうところがいちばん悲しかった。花みたいに浮かべようと思ったんよね……

「哀れなるものたち」もビリビリ〜!って脳みそ移植してたし、これが元ネタなんかな。
cyph

cyphの感想・評価

3.8

ミツバチのささやき&ビューティフルドリーマーの元ネタこれか〜となった 怪物のキャラ造形はまさしくその醜さ・おどろおどろしさ・哀れさを思う存分表現しててさすが!となったし有名な少女とお花で遊ぶシーンの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事