蟻地獄作戦の作品情報・感想・評価

『蟻地獄作戦』に投稿された感想・評価

仲代さんが主役なのでなんとか最後まで観れた。とは言っても物語自体は相変わらず平坦で退屈な内容。とても痛快娯楽アクション映画には思えない。つまらないセリフとナンセンスな演出のオンパレード。たったの数人…

>>続きを読む

◉娯楽戦争映画のエッセンスを詰め込んで楽しい。

特攻隊の悲劇や、山本五十六などの偉人伝がテーマになることが多い邦画の戦争映画の中で、岡本喜八の「独立愚連隊」から始まった愚連隊シリーズ&作戦シリーズ…

>>続きを読む

ドリフみたいw
と思ったら、クレージーキャッツ映画の監督さんでした…
こりゃまた失礼しましたっ

名前を知ってる俳優さんが多かったのに、若すぎてどなただか、ほぼわからなかったけど、そんな事気にせず見…

>>続きを読む

ならず者たちの橋破壊作戦…
鉄板のテーマで各々キャラも立っているが、活き切る前に終わってしまった感じ。
不穏分子が複数いるのは悪くないが、仲代達矢が思いのほかストレートな熱血漢に収まってつまらない。…

>>続きを読む
独立愚連隊の流れを汲む戦争アクション。
決死隊の面々が皆濃すぎ!

堺佐千夫のアチャラカ芸が芸術的過ぎて完璧。
おいしいところ全部持っていく中丸忠雄、超かっこいい平田さん、スーパーサブに徹する盤石の佐藤允…。
周りが濃すぎて仲代達矢が相対的に普通の人に見える。

夏…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-

かなりおもしろかった。『戦場にかける橋』意識。キャメラがぐわんぐわんドリー×パンしまくっててカッコいい。ヒゲモジャ平田昭彦が単体で出てきたときは嬉しかったから途中もう少し魅せて欲しかった。橋爆破は特…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.8
面白いことに疑いなし。ま、喜八師匠と比べるのはフェアじゃないかな。

シリーズ初登場の仲代達矢を主演に迎えた作品。
まず仲代が登場して、そこから今回のミッションをこなす、決死隊のメンバーとして「愚連隊」シリーズでおなじみの俳優が登場する趣向。
決死隊のメンバーは1人1…

>>続きを読む
仲代達矢さん含め役者たちがギラギラした印象に残る。谷啓さんが出てきたところで笑いが起きた。テンポ良く見ててよかった。
>|

あなたにおすすめの記事