馬賊やくざの作品情報・感想・評価・動画配信

『馬賊やくざ』に投稿された感想・評価

タイトルやオープニングから西部劇っぽいものを期待していたが、その要素はほとんどなかった。でも、台湾ロケとセットによる無国籍アクションっぽさは楽しめる。
遠藤辰雄が良い味。
ラストはちょっと疑問。

日本侠客鶴田浩二、満州国に渡り、アヘン密売と廃棄武器横流しで私腹を肥やす関東軍と戦争商人を皆殺しにする。任侠映画と当時流行のスパイ映画、西部劇・戦争映画でお馴染みならず者部隊ものアクションをかけあわ…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

3.0
「ニッポンバンザーーイ」ドーーーンって。もう少し馬賊感ある映画なんかと思ったら違った。

鶴田浩二主演のアクション活劇!

タイトル通り主人公はやくざなんだけども
やくざ映画というよりは西部劇みたいなノリのつくり
満州を舞台に極悪日本軍からアヘンをかっぱらうっていうストーリーはヤンマガの…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

東映 Xstream のYOUTUBEから。
昭和初期の満州において日本軍部の腐敗を正そうとする義強に熱い漢を鶴田浩二が演じる。
大映・勝新の兵隊やくざ、東宝・佐藤充の独立愚連隊などと類似する大日本…

>>続きを読む
黄公覆

黄公覆の感想・評価

4.0
戦時中満蒙ヒューマン任侠復讐アクション

なんと味わい深い作品だろうか
お得意の下世話さはここでは排除してるのも良し
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5
松方親子の共演もアツいし遠藤さんが悪役ではなく猪八戒的ポジションなのも嬉しい。
銃声を酔っ払いで誤魔化すの笑った。
馬賊の活躍というか馬でのアクション画見れないのが残念ではあるが。

ほぼ全編海外ロケによる満州の馬賊を描いた異色作。監督は何でも撮る小沢茂弘で脚本は彼と笠原和夫、高田宏治の共作という豪華さ。また、鶴田浩二の中国の民族衣装姿を拝めるレアな作品でもある。歴史に根ざした話…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

大東映が贈る!!本年最高の話題作!!
「すみませんが、おシき取り願いたいんで…」
クールな鶴田浩二!!
5年ほど前にDMMのオンラインレンタルで観て以来。
>|

あなたにおすすめの記事