やま猫作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『やま猫作戦』に投稿された感想・評価

作戦シリーズ4作目。相変わらずの薄っぺらくて毒にも薬にもならないストーリーで全然面白くない。とにかく娯楽映画と謳っているのに全くワクワクしたりドキドキした気持ちにならない。だからといって戦争映画にあ…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

3.5

ぐれん隊シリーズ第四弾。
例によって佐藤允、伊吹(ニューフェイス)、夏木の三人がアバレル映画。
何せ銃がいっぱいでて来たのがゴキゲン。
それに佐藤、伊吹、夏木がトテモカッコヨクてバリバリうちまくるの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

個人的に佐藤允が死んだのがすごいショック。
佐藤允は不死身だと思っていたから…。

主役は夏木陽介&新人君で、佐藤允は二人を見守るアンクルポジ。
このシリーズには珍しく女の子が良い。
水野久美たんは…

>>続きを読む
昔の映画なので今更なのですが、監督が代わったせいか、軍隊に対する皮肉や、ユーモアが薄れ、ドンパチが派手になって戦闘での死者がふえた。娯楽映画としては中途半端かな?
さっ

さっの感想・評価

-

中国娘役の星由里子がクッソかわいかった。顔面煤まみれの佐藤允が直立したまま伊吹徹の盾&銃架(顔は二人向かい合ってる!)になるのは超かっこ良かった。しかしこれだと日中戦争が負け戦って全然わからねえな。…

>>続きを読む

日本軍とゲリラ(山猫)の戦い。

出演者はこれまでとほぼ同じだけど、主役は夏木陽介、監督は谷口千吉で、カラー。
岡本喜八監督のような全編にわたって映像が凝ってるわけではないけど、スケールアップした王…

>>続きを読む

やはり愚連隊シリーズは面白い!
カラーだと地獄部隊みを感じる

特別監視哨の高低差のあるロケセットは素晴らしい!
焼け付いた銃身を水桶に突っ込んで冷やすあたりの細かい描写がまた嬉しい

佐藤允は本当…

>>続きを読む
中国の抗日ゲリラと若い将校二人を中心に日本軍が戦うお話
シリーズ4作目

「日本晴れというのは知ってるがゲリラ晴れっていうのは初めてだな」

ゲリラとの戦闘を描いた戦争娯楽映画。
一色中尉と平良、若葉両少尉の活躍が見どころ、特に最後のゲリラとの大戦闘!
恋愛要素もあるほか、一色と同期の大隊長の友情を感じられるラストも思わず感動した。

「…

>>続きを読む
hrt2308

hrt2308の感想・評価

-

「独立愚連隊」から4作目。
カラー、東宝スコープ。
監督・谷口千吉、脚本・関沢新一に変更。
伊吹徹という新人が、佐藤允、夏木陽介に次ぐ配役。敵に捕まった水野久美を助けるいい役を演じてるのに結局スター…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事