従軍慰安婦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『従軍慰安婦』に投稿された感想・評価

とも

ともの感想・評価

4.3

良かった!
運動会のところで泣いてしまった。走ってるときだけ子供のときの真っ直ぐな気持ちになれる緑魔子(観てるときは緑魔子がどこに出てるかわからなかった…)。
汽車がガシュガシュと向かうのも好き。

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.0
特集 戦争と女たち
三原葉子の包容力が凄すぎて、私も身を委ねたくなった。

評判が良いけどビデオもDVDも無いから劇場に足を運んだが、中々変わってて良い戦争映画だった。

想い人と戦地で再会する慰安婦だったり病弱な慰安婦の最後の輝きとか個性的なキャラや描写が目立っていて、特…

>>続きを読む
ooioo

ooiooの感想・評価

-
素晴らしい!『戦場のなでしこ』の真逆!どっちも脚本・石井輝男なのに。
従軍慰安婦という微妙な題材ながら、さじ加減がよいので見やすいと思う。運動会で自由に動き回る慰安婦たちに心打たれた。
「戦争と女たち」@シネマヴェーラ渋谷
おかつ

おかつの感想・評価

5.0
大傑作!!!!
文句なしのベストワン!!!
女たちの鮮烈で逞しい生き様に泣く。
WINSRIVER

WINSRIVERの感想・評価

3.8
笑った後に笑ってよかったのかと心配になる演出多め。小便ネタに弱い。

シネマヴェーラ渋谷の「戦争と女たち」特集にて。従軍慰安婦という制度をしっかり批判しつつ、そこに生きた女性や関係のあった人たちを生き生きと明るく、ときには悲しみに寄り添いながら描いていてとてもおもしろ…

>>続きを読む
angryaoi

angryaoiの感想・評価

4.2
コミカル係数が高い。非常事態を疑うことがないかのごとく、真っ直ぐに置かれた役割を全うするから、笑える要素になるし、平常時をフラッシュバックさせられると泣ける。

2017/08/08@ シネマヴェーラ渋谷

石井輝男脚本だからどんなものかと思ったら、女性の強さや情の深さを描いた反戦映画。
緑魔子が真っ白で今にも死にそうで… 中島ゆたかの美しさと三原葉子の母性…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事