フェノミナに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「フェノミナ」に投稿された感想・評価

スイス北部の寄宿学校へ転入してきたジェニファー(ジェニファーコネリー)
そこで謎の連続少女失踪事件に巻き込まれてゆくというアルジェント監督の趣味全開。  

最早、いつ下書きに突っ込んだのか忘れたく…

>>続きを読む

ゲーム「クロックタワー」のモチーフになったという話を聞きいつか見てみたいと思っていた一本。確かにストーリーが似てる…というか結構そのままだな!?
ヒロインは顔もそっくりどころか名前まで一緒。

聡明…

>>続きを読む

15歳のジェニファー・コネリーが初主演したスイスを舞台にした1985年制作のサイコスリラー映画🎬

まさかの犯人と、スプラッタホラー的な演出でインパクト大だった💥

虫と交信出来る少女が、サイコなシ…

>>続きを読む
SYU

SYUの感想・評価

4.0

2024/01/20
監督 ダリオ・アルジェント
ジェニファー・コネリー
ドナルド・プレザンス

"悲鳴をあげても、誰も助けてくれない"

昆虫と交信できる不思議な力を持つ主人公の少女が、転入先の寄…

>>続きを読む
主役の女の子が綺麗で可愛かった。
虫がいっぱい出てくるので
ゾワゾワしました。
この監督の作品面白いです。
844

844の感想・評価

3.5
人間の死体だけに産む種類がいる。

虫に呪われてる少女がスイスの田舎で殺人事件に巻き込まれる話。
ホラーの感じで見出したけど普通に割りとサスペンス。

チンパンジーのパン君思い出した。
竜平

竜平の感想・評価

3.7

スイス、チューリッヒにひょんなことから引っ越してくる女の子がそこで何やら多発する殺人事件に巻き込まれていく、という話。ダリオ・アルジェントによる猟奇的ホラー及びミステリー映画。

主演がめちゃくちゃ…

>>続きを読む

大事なところでかかるヘビメタといい、ウジ虫と死体のプールといい個人的にどハマりしました
みんながジェニファーをいじめて能力が発動するシーンの後光の光り方がかなり好き
犯人の狂気の演技も上手かったが1…

>>続きを読む

スイスで若い女性を狙った連続殺人が発生する。警察は証拠として見つかったウジ虫を昆虫学者に調べてもらい、事件解決の糸口を探す。
一方で、俳優の娘ジェニファーがスイスの寮生学校へと入学する。入学初日に夢…

>>続きを読む
みやた

みやたの感想・評価

3.9
美しいジェニファーコネリーの体を張った演技を尊敬しながら、私には怖すぎて勧めてきたやつ誰だよと思いながら観てましたすみません
>|

あなたにおすすめの記事