地獄の門の作品情報・感想・評価

「地獄の門」に投稿された感想・評価

もし今
ルチオフルチちゃんが生きていたら
と思うと悔やまれます。

あ この映画のレビューですか?
テレポーテションゾンビは
この人しか考えないでしょ?
つー考えて撮ってないと思うけど。
sho

shoの感想・評価

4.0
ダンウィッチの街で地獄の門が開いて大変なことになるホラー作品。正直、話の展開は支離滅裂で全く理解できない。

しかしながら、ドリル、テレポート後頭部破壊、蛆虫シャワー等、謎のショックシーンの数々は意味不明すぎて笑ってしまう。フルチ節炸裂な名作。
ごぶ

ごぶの感想・評価

5.0
全編グロ画像しかない。
内臓を吐くのがお気に入り。
初めて観た高校生の頃はsanチェックに失敗してトラウマになってたが今回で克服した。

フルチの徹底的な職人気質のグロが光る名作。

ダンウィッチにて。クトゥルフ?
白石

白石の感想・評価

3.5
不気味な雰囲気、ウジ虫の嵐、顔面ドリル貫通、皆殺し方が頭掴んで脳ぐちゃぐちゃ
見所も多くルシオフルチの不気味な雰囲気が良いが話はちと退屈
arktto3

arktto3の感想・評価

-
地図にも載ってない町"ダンウィッチ"の墓地で神父が首吊り自殺したら地獄の門が開いて死者が蘇って大変な話。

後頭部を鷲掴みで頭を割ったり、ドリルで顳顬を貫いたり、殺し方がネチネチして気持ちわるしい、UGIシャワーはキツい。

あと大量の血の涙を流すシーンどうやってるんだろう?
不快な映像の煮凝りの様な映画。
神父の自殺と魔女とゾンビがどう関係するのか全くわからない。もう何の脈絡もなく人が死にまくる。ドラマとか一切ない。人が死ぬシーンでつい笑ってしまう。神父のちんこ辺りを刺して殺す。
でもラストの地下の音楽はマジかっこいいね!!
saodake

saodakeの感想・評価

2.5
グロ表現がすごいw
CGを使ってないからこその生々しいグロは気持ち悪い。
生物を食べたくなるなる。

このレビューはネタバレを含みます

ビヨンドに続くゴア映画!
車の横に突然現れる死んだ神父!助手席に乗っている彼女が神父の目をじっと見てしまうのですが目を見つめることによって異や腸を吐き出してしまうのですが、その時の運転手に乗っている彼氏の顔がなんとも言えない🤣
フルチ監督って感じがして好きです。
ぺ

ぺの感想・評価

3.5
現世と冥界が繋がっちまった。

テンポは悪いけどその分ゴアシーンもやたらとじっくりしつこく見せてくるので気持ちいい。
大量のウジ虫や脳味噌が捻り出されたりと見どころはたくさん。
この後のビヨンド然り、終盤のやたらカッコいい音楽のこの世の終わり感大好き。
HDリマスター版Blu-rayを購入したので鑑賞
ルチオ・フルチ監督の三大傑作の1つ!
「サンゲリア」とは打って変わってオカルト風に

小さな田舎町ダンウィッチで1人の神父が首を吊って自殺した
その冒涜的な行為により地獄の門が開かれてしまい、万聖節の夜までに門を閉じなければ死者が世に蔓延り人類は滅亡してしまう…というストーリー

「サンゲリア」よりもゴア描写が格段に上がっている!ストーリーはぐちゃぐちゃだがグロくて面白い!
神父に眼を見つめられると口から内臓がデロデロ出てきて死んでしまうシーンがとても好きですね/// 蛆虫をこれでもかと浴びせてきたり後頭部を掴んで脳ごと毟り取ったり…いや~たまらんね、好きです
>|