フェノミナの作品情報・感想・評価

「フェノミナ」に投稿された感想・評価

cheemeta

cheemetaの感想・評価

3.6
ジェニファーの初々しさと美しさよ。
蛆虫プールが強烈。
アイアンメイデンの楽曲はホラーに合わない。
zombie4263

zombie4263の感想・評価

5.0
個人的にはダリオ・アルジェントの中では一番好き
ジェニファーコネリーが今はとにかく昔は綺麗だったんだと再確認できる良作

でもやはり一番はゴブリンの音楽が流れるとテンションあがりまふね
シーンと音楽合ってないと思う人は、たぶん他のジャーロ系映画を見ても合わないと思います
お猿さんしゅき
Kohji

Kohjiの感想・評価

3.5
クロックタワーって名作ホラーゲームの元ネタ!!ジェニコネが可愛い!!
みや

みやの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

昆虫と交信できる不思議な能力を持つ少女が、転校先のスイスで連続殺人に巻き込まれるサスペンス。
ダリオ・アルジェント監督作品。

スプラッタ大好物だが、虫は無理。
どんなに小さくても、ちょっと映るだけでも無理。
それだけでどんなにストーリーが良くても楽しめない。
ミステリだけでなく、虫と交信できてしまう自分は「異常」なのかと悩み苦しむ思春期の少女の成長譚でもあり、虫博士との交流など展開は悪くなかったと思うのだけれど、如何せん虫が多すぎる。
それがテーマの作品だから、そこにいちゃもんを付けるのは間違っているのだが、辛いものは辛い。
幼虫プールなどゲテモノ感満載で、しんどかった。

殺され方は華やかなものが多くて好き。
ゴブリンの妖しい音楽も、ヘビメタな曲も相変わらず良かった。
主人公の女の子が可愛い。お肌つるつる。
14歳とは思えない落ち着きだった。
ルームメイトも可愛い。
先生も美しい。
チンパンジーのインガも可愛くて癒された。
まゆ

まゆの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます


主人公の子がかわいかった。

けど、音楽がダサくない?変なところで歌詞ありの曲使ったり、挙げ句の果てに歌詞の訳を字幕で出すのは意味分からん。歌詞もダサかった、、、

最後にチンパンジーにまで殺人させるのはちょっと見たくなかったな。普通にモリスに助けてもらえればそれでよかったのに。
アルジェント✖️ジェニファー・コネリー間違いない。
ダリア・ニコロディ、ドナルド・プレズンスと脇も贅沢。
兎に角ジェニファーが美しい!蛆まみれになっても。お猿さんもかわいい。
ダリオ・アルジェントだなーって感じ。この独特なセンスは何なんだろうか。美少女なジェニファー・コネリーとBGMのムチャクチャっぷり。終盤の地獄絵図はなかなかヒドい。
Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

3.1
気持ちわりい
なんかスラッシュメタルみたいな曲流れてんなと思ったらアイアンメイデンで笑った
話はまぁめちゃくちゃ薄い 時折眠くなる所に襲いかかるメタル+ゴアシーンで揺さぶられる不思議な映画
終盤の特盛りっぷりに笑う
アルジェント作品にしては面白い方だと思う。謎のBGMセンス健在w 悪趣味路線まっしぐら。ジェニファーコネリーが幼い。今と比べたら別人だ。
ネット

ネットの感想・評価

3.5
ラスト10分の展開が超面白い。ずっと爆笑してた。イタリアって感じの狂ったテンション。
ジェニファーコネリーの熱演!ゲロも吐きます、ウジの湧く沼にも落ちます!制服姿のがかっこよかわいい。
「クロックタワー」のネタ元。たしかにモチーフがそのまんま。安い劇伴とかも90年代のゲームみたい。あと選曲チョイスがブッとんでる。可愛い女の子と大量の虫とメタル。
虫が大量に出てくるので、虫嫌いとしてはしんどかった。ハエのクローズアップとかやめてくれよもう…

テントウムシの主観ショットなんてなかなか見れるもんじゃない。
>|