フェノミナの作品情報・感想・評価

「フェノミナ」に投稿された感想・評価

ayam

ayamの感想・評価

3.0
蛆虫プールは好きだけど、全体的にイマイチ好みじゃなかったなー(T ^ T)ジェニファーは美しい
戦慄の映像魔術師ダリオ・アルジェント監督と清楚な美少女ジェニファー・コネリー主演のホラー作品。虫と交信が出来る特殊な能力を持つ少女が連続殺人事件に巻き込まれると云う設定も驚きですが劇中に流れる音楽の特異性(音楽は勿論ゴブリン!)に振り回されあっという間にラストまで駆け抜ける爽快作。突然挟み込まれるアイアンメイデンやモーターヘッド等のメタルソングと閲覧注意な昆虫や蛆虫のオンパレード。
パン

パンの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

好きなゲームの元になったホラー映画。
それがきっかけで観ました。
BGMにアイアンメイデンとかゴブリンを使うから映画に集中できなくて笑ってしまう。突然ギターのテロテロテロテロが始まる。おもろい。(別の意味で)
虫、虫、虫、虫。苦手な人はやめた方が良い。


犯人、女性、ハサミはクロックタワーを連想させてくれました。ゲームファンはワクワクしました。
映画としても新鮮味があり面白かったです。
Sari

Sariの感想・評価

3.5
2018/07/05 シネフィルWOWOW
インテグラルハード完全版
昆虫との交流など違和感を抱かせないほど自然体で
美しいジェニファー・コネリー。
他の作品には決してないような魅力ある作品ですが
ヘビメタなのかロックなのか違和感を感じさせる微妙な音楽など
監督自身が彼女に魅了されるがゆえ延々撮り続けたような気さえしてきて
個人的にはもう少しまとまった方が自分は楽しめた気がする。
Uknow

Uknowの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

フェノミナ
・夢遊病
・ジェニファーのおじコーデかわいい
・最高のプレゼント
・ギリシャ語でチョウはサイケ(魂)
・かわいい天然娘は女の園で生きるの厳しっす
・教師も放置しておきながら精神病に決めつけるのは
・サルコファゴス(石棺)
・昆虫博士🙄
・チンパンジーちゃん健気やでぇ
・1985年で胸上シースルーのワンピース
・音楽で一気にB級になってる。お話はめちゃ面白いのに。あえての仕様?
・ドジっ子で蛆の池に落ちるのは辛すぎるけど、刑事が悪い
・蝿の女王
チンパンジーの"インガ"の演技力と、ジェニファー・コネリーの美しさが良い映画。脚本の整合性や犯人の正体など、「そりゃ、ないだろ!」という突っ込みどころは多数あるが、チンパンジーの名演技とジェニファーの可憐さに注目すれば割りと楽しめる。ゴブリンによるテーマ曲が流れるなか、草むらを歩く白い服を着た彼女の仕草に思わず胸躍る。

とにかくジェニファーだ!

師匠にあたるレオーネ監督の作品きっかけでこの映画の主演に添えたそう。当初は実の娘(フィオーネ)を主役にしようとしたが、こちらは冒頭で殺される役に…まぁ、ジェニファーの美しさにはかなわないわな。

脇をかためるドナルド・プレザンスの優しい教授役や、アルジェント作品のミューズ=ダリア・ニコロディの怪演も目が離せない。とくにダリアは私生活においてアルジェントとの関係が冷えきっていたそうで、そんななかのあのラストと思うと、色々な意味を感じてしまう。。。
もこ

もこの感想・評価

3.5
なんでここでメタル流れるの?!みたいなところが多くてシリアスな笑いだった

美少女と書いてジェニファーコネリーと読む
KuboKei

KuboKeiの感想・評価

3.8
開いた口が塞がらない急展開の連続で楽しく見れました。劇中音楽、結構ビックリしちゃう。ウジ虫がたくさん見られる映画。
DEBBY

DEBBYの感想・評価

4.3
風が恐ろしい映画。虫でもなく、あの母親でも、息子でもなく、風が怖いんだ。
ダリオ・アルジェント、やっぱり私を虜にすると思ったよ。
>|