ハート・オブ・ダークネス/コッポラの黙示録の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハート・オブ・ダークネス/コッポラの黙示録』に投稿された感想・評価

すし

すしの感想・評価

3.2

嫁さんのエレノアが撮った裏側の映像や、こっそり録音した夫婦の会話が盛り込まれたりしてる「地獄の黙示録」撮影秘話映画
ゴッファの裏側もジ・オファーで観たけど、こちらも相当なカオス具合でドラマシリーズ化…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.6

地獄の黙示録のバックグラウンドを描いた強烈なドキュメンタリー。
監督はコッポラの妻、エレノアコッポラで先週亡くなられたそうです。RIP。

地獄の黙示録を見た印象は、ひたすらクレイジーで、最後は微妙…

>>続きを読む
atsushi

atsushiの感想・評価

3.7

"これはベトナム戦争についての映画ではない。この映画はベトナム戦争そのものだ"

コッポラが『地獄の黙示録』について述懐したこの言葉を体現した記録。

2024/04/07 1回目
【2024年11…

>>続きを読む

数々の逸話&伝説を残している『地獄の黙示録』のドキュメンタリー。観る前から漏れ伝わっていたアレコレがガンガン登場!正気で居られない人間が映りまくって面白い!本物の動物を殺傷する場面があるので観るのは…

>>続きを読む
じゅり

じゅりの感想・評価

3.6

地獄の黙示録のドキュメンタリー。奥さんのエレノアコッポラが撮影。私はこの映画ベストオブ意味わからんだったので、余計に気になって観たけど、私の感情は正しかったんだと理解。こんなシーンを撮りたい、こんな…

>>続きを読む
タカヲ

タカヲの感想・評価

2.5
ヘリコプターが撮影そっちのけで紛争の応援に行っちゃうのが一番面白い。
パン

パンの感想・評価

4.3

戦争映画史に残り続ける怪作、人類の財産と言っても過言ではない"地獄の黙示録"の制作過程に限界まで迫ったドキュメンタリー映画。
普通の監督は絶対やらないような撮影をやってるから非常に興味深い内容だった…

>>続きを読む

U-NEXTで配信!ついに見れた…っ!

『地獄の黙示録』そのものも面白いけど映画の舞台裏を撮ったこちらもやはり面白い!

コッポラが若い笑笑 それだけでなんかうれしい笑 ぽっちゃりしたおなか丸出し…

>>続きを読む

コッポラがこの映画を作るために自分の財産を抵当に入れたり、マーロン・ブランドのわがままで険悪になったり、映画(特に戦争映画)を撮るのは本当に大変そうだなとつくづく思った。

この映画について自分でも…

>>続きを読む
大変そうすぎてびびる 最後話してたことは自分の映画と真逆では?
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品