ダーククリスタルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダーククリスタル』に投稿された感想・評価

【感想】
アナログの魅力が溢れすぎている。当時この映像がどのように評価されたかは分からないが、CGを多様するのが当たり前の現在だからこそ映像が魅力的。どうやって撮ったのか想像しながら見るのもこの映画…

>>続きを読む
うめこ

うめこの感想・評価

3.7
生物の造形がキモグロ可愛くて好き。
どうやってパペットを動かして撮っているのか気になる。
Eike

Eikeの感想・評価

4.0

ご存知セサミストリートの生みの親、ジム・ヘンソンが盟友フランク・オズと共に作り上げたファンタジー映画の決定版。

何せ生身の人間は一人も出てきません。
登場するのは様々なマペットたちのみ(ロングショ…

>>続きを読む

1000年に1度、3つの太陽が並ぶとき、大いなる力により世界の終焉が訪れる。それを阻止するためにはダーククリスタルのかけらを本体に埋め込み、完全なるダーククリスタルを運命の時までに完成させなければな…

>>続きを読む
なつかし〜子どもの頃見たのか見てなかったのかも思い出せないけれど、この手作り感は今の時代逆に新鮮。名作は色褪せないことを実感しました。
じょな

じょなの感想・評価

3.4
スターウォーズ感強めの特撮人形劇。
この時代の汚い造形の感じが苦手でなければ普通におもろい。
もふ

もふの感想・評価

4.3
ストーリーは特段面白いわけではないが
キャラクターや美術の造形、マペットの操演など映像面は究極レベル

メイキング観たい、どうやって撮ったのか気になる場面しかない
ブルーレイ買うか。

出てくるモノ全てが独創的でウキウキしちゃう80年代マペット・ファンタジー from イギリス

アニマトロニクス技術を使用した初めての映画だそう!

さらに中に人間が入って動かしたりもしつつ、壮大な…

>>続きを読む
アオ

アオの感想・評価

5.0
壮大な人形劇
でてくる生き物がだいたいキモイけどフィズギグはかわいいこの映画の数少ない癒し
話としてはちゃんと王道でハラハラもさせてくれる
癖の強いばぁちゃんがあき竹城みがあってすごく好き
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

“セサミストリート”のマペット師J.ヘンソン&F.オズ作品。CG全盛の今では流石に着ぐるみ+アニマトロニクスは辛いものがあるが、公開当時は斬新なクリーチャー、独特のオーガニック感、予想外の結末に驚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事