ボックストロールの作品情報・感想・評価・動画配信

「ボックストロール」に投稿された感想・評価

ストップモーションアニメ…やりたくても時間の根気もなくて出来ません!スゴイ…スゴすぎる…映像は美しいです‼︎ライカといえばカメラですからね‼︎
ただ、キャラクターとストーリーは、宮崎アニメを観ている日本人には物足りないかもしれません。この技術でスタジオジブリとタッグを組んで制作して欲しいものです。
U-NEXT 視聴
骨抜きにされました…ありがとうございます…ありがとうございます…
ジャン・ピエール・ジュネ監督のミックマックとロストチルドレンを混ぜたのような雰囲気があって、この2作品が大好きすぎる私としては感無量であります。
まさかストップモーション作品でこの雰囲気を堪能出来るとは…骨抜きメロメロ状態であります…。はぁ、、ほんとこういう独特な世界観が好きすぎる…

子供からしたら残酷極まりないシーンもあるので幼少期に見たら怖くて泣いてたかもしれないなぁ。まぁ大人になった今もあのシーンやあのシーンは恐怖だったけれど。
あと、ボックストロールと人間の関係って、森林に住む野生の動物たちとそれを破壊する私達に人間にも当てはまる。現代への通告にも思えた。
これ本当にストップモーションなんですか…?
やばすぎですよやりすぎですよ笑
本人たちも「暇だから趣味だから」って言ってるのまじで笑いました素晴らしい笑

埋もれてほしくない作品!

差別偏見ブラックジョークなんでもござれ!

本当にみんなに見てほしい隠れた名作だと思います!(実績もすごい!)

種別を越えた考え方や友情や、考え方柔軟な人に凝り固まった人に、分かってても流されちゃう人に流されない人に、と観たら分かると思いますが『人っぽいなー』って言うのを随所に感じるのが良かったです。
種別の捉え方とか面白い。ダンボールとかダンボールとかダンボールとか…笑
文化ってすごいなーーーーー。

それにみんなの台詞が最高すぎました。
まじで名言でまくりな気がします笑
ぐさっと刺さる作品。
こういう差別とか階級とか考えさせられるセンシティブな内容をここまでコメディだったりクスッとできて、スッキリ終わらせられるものに落とし込んでるのはすごいです。嫌な気持ちにならなかった。
珍しく観た瞬間に貯めないでレビューしました(溜まってる他の作品はよしろ)
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.4
ボックストロールが可愛い🤖
子ども向けのアニメ作品で話はわかりやすいけど、白い帽子ばかり大事にしてて娘を蔑ろにする親の気持ちは全然分からない😡😡😡
悪者のチーズアレルギーは可哀想(笑)
これ観たのか?
全然覚えてない。

予告みたら『ミックマック』っぽいな。
中々、日本で観れる手段が少なかったので、
やっとで観れたという感じでした。
ボックストロールという観たことも、聞いたこともない設定だったため、
ストーリー自体は凄く引き込まれました。
nock

nockの感想・評価

3.5
ご苦労さまです…EDを観たら労いたくなりますよ。

ボックストロール、何気にあんなにキュートなんだ。話し方かな。性格かな。
赤ちゃんのエッグにお土産を持って帰るフィッシュの母性(父性)かな。

ウィニーのお父さんは、どこにでもいる
「あるある父さん」だな。
そのうち娘の方から口利かなくなりますよ、年頃になったら。

スナッチャーのアレルギーは悲しいな。
アレ(ネタバレ防止)であんなのに(ネタバレ防止)なってしまうなんて。
のくせにアレの会員になろうとするなんて根性あるな。
アレが欲しいのか貴族になりたいだけなのか分からなくなる。

箱の絵で名前を付けているっていうのがいいですね。

完全に体内時計、狂った…。
soosa

soosaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ボックストロール、なんかかわいい〜
↑それだけだなー

悪役が重度のチーズアレルギー設定ウケるw
ヒルに吸わせたり破裂するとかヤバw

王様もヒロインもあんまり良い性格じゃないし(可愛くもない)口も悪いしどのキャラクターも好きにはなれません。
ぴーと

ぴーとの感想・評価

3.0
気持ち悪いなぁ~…いや(特に人間の)キャラクターの造形や世界観とか虫もそうなんだけどもなによりも人間の心が醜くて気持ちが悪い。トロールが癒し。

印象操作で群衆心理を利用して私腹を肥やそうとするスナッチャーが人間の醜い部分をかき集めた化け物そのものでしかない…。
手下の2人が自分たちが正義なんだと言い聞かせながら言われるがままに従ってトロールの駆除をしているのも印象的。

スナッチャーも気持ち悪いが同じレベルで気持ち悪いのがチーズとホワイトハットにしか興味がないような話を聞かないお父様と聞いただけでしかないのに言いなりになってる街の人たち。

見ようによってはスナッチャーが情報を発信するメディアで街の人たちがテレビの情報をそのまま鵜呑みにする視聴者のように思える。

ホワイトハットが権力、チーズが富?とかもろもろの意味を考えていると子供向けのアニメーションというよりは社会での情報の扱い方を見誤ってはいけないという大人に向けたメッセージを感じました。
まぃ

まぃの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

絶対ティム・バートンやん!と思ってみてたらどうやら違う??

ナイトメアのようなコマ撮りアニメが好きで選んだものの、B級ものかと思いきや良く練られたストーリーに『コマ』の動かし方がとてもよかった。

ダンボールをヤドカリの貝殻のように使いう『ボックストロール』の中に人間の少年が紛れて育ち、敵は上流チーズ会に入りたいチーズアレルギーの男。
女装キャラが好きなので彼の女装や歌もよかった。

始まりの汚い言葉遣いとラストの敵が膨れ上がって爆発するシーン以外は子供もみれそうだったのになぁ。

エンディングの原作絵もさらにティムっぽかったり、真ん中で制作過程を少しみながらキャラがメタ発言しているのたのしかった( ^ω^)
>|

あなたにおすすめの記事