タイタンの戦いの作品情報・感想・評価・動画配信

「タイタンの戦い」に投稿された感想・評価

WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.5
ギリシャ神話系特撮映画です。
これも何も考えず楽しめる良作。
dai

daiの感想・評価

3.6
ギリシャ神話を元にした映画!
今のようなCG映像は無いが、本場ハリウッドの特殊撮影が凄い!
人間は神にかてるのか!?
ストーリーは置いといて 
もうね メデューサ怖すぎ 裸足で逃げるレベル ハリーハウゼンの真骨頂
tommy

tommyの感想・評価

2.6
この映画の1番好きなキャラクターはドラコ隊長!!なによりも魅力的だよ。
主人公もヒロインもかっこいいし美人だけど映画のキャラクターとしての魅力とか見終わったあとの印象を振り返ってもドラコに負けてる。話の進み方もなんだかグダるしスリルもワクワクもイマイチ。隊長いてよかったなほんと!!
あ、ドラコの次に好きなのはクラーケン。
ペルセウスがアンドロメダ王女と結婚するのに、カリボス、三人の魔女、メデューサ、クラーケンと戦う話。
かなりのお気に入りだった。

恐竜の出てこない映画なんて
意味ないじゃん(^^)
drynoppo

drynoppoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

当時、その映像に度肝抜かれた。

しかし、それだけの映画。
ストーリーは、神々のエゴ丸出しのドロドロの争い。
ゼウスのわがままが全ての元凶。誰よりも人間臭いオチャメな神。ということにしておきましょう。
懐かしい~!中学生ぐらいかな~?
出てくるいわゆる恐竜、怪獣の動きが怖くて震えた事を覚えています。
で、大概宝の山の映像がありこの頃から金、金塊が好きで「あれ、欲しいな~」と思うませた、ガキでしたね。🤣
今観るとこのチープさが堪らないとおもいますよ!シンドバット、タイタンは、お す す めです。
昔神話おもろー!
【タズシネマ】
ギリシャローマ神話もの大好物。
サムワーシントンの「タイタンの戦い」のオリジナルです。

1981年公開の作品なので映像は当然古いけどそこは全く問題なく観れます。(同じ頃公開されたSWシリーズも違和感なく観れるように。おそらくフィルムを重ねるような同じ手法で作ってるだと思います。40年も前にこれだけの映像仕上げてることがまずすごいです。)

ただタズシネマは展開がスローに感じてしまた。物語の前段が長くて、盛り上がり始めるのがだいぶ遅い。双頭の犬型クリーチャーと闘うくらいからようやく盛り上がりますが、闘いも双方やけに慎重でスローに感じてしまたです。

でもアンドロメダが激烈かわいいです。
ジュディバウカーという女優さんらしいです。
https://m.imdb.com/name/nm0101175/mediaviewer/rm4035555072/

あとロボフクロウがさながらSWのC3PO & R2D2みたいで(見た目がC3、声がR2、ちょっとドジで、ペルセウスとガッツリ意思疎通できて、いざというときにちょっと活躍するところとかすべて含め)かわいかったです。エンドロールが星空に黄色い文字なのでオーケストラ音楽と相まってなおさらSW感がありました笑

エンドロール前の星座の話が勉強になります。(中学理科ですかね?)リメイク版にも入れて欲しかった。

2010年版レビュー
https://filmarks.com/movies/25790/reviews/94497162
ゆー

ゆーの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ゼウスとダナエー(アルゴス王アクリシオスの娘)の子であるペルセウスは、人類を滅ぼそうと冥界の王ハデスに対して、人類救出のため立ち上がる。
ハデスと戦うまでに試練として、メデューサ、クラーケンを倒すアクションシーンは見ていて見入ってしまうほどだった。
>|

あなたにおすすめの記事