ライオン・キングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ライオン・キング』に投稿された感想・評価

3.3

ライオンキング
一度は見た気がするけど全て忘れてた。
ハクナマタタで少し思い出す。
ティモンとプンバァの番外編が大好きだったしこの映画でいちばんちょけていて目立っていてこの2人の逞しさが優勝

父親…

>>続きを読む
ちに
4.0

劇団四季を鑑賞したので、本編も見たくなり視聴。

音楽がよい!
ティモンってこんなに小さかったんだ...。
最初、シンバがイキりすぎているので中盤でちゃんと一回痛い目見て這い上がるところが良い。

>>続きを読む
初めてみた。子供の頃のディズニーって確かにこんな感じのわかりやすいストーリーやった気がする。最近のディズニーむずない?
3.3
始まり方のワクワクすごい
シンバが大きくなってからは盛り上がりにかけるけどスカーがとても良き敵
短いながらもすごいストーリーがスッキリしていて、子供が楽しめると思うし大人がハッとさせられるようなセリフもちらばめられていて良作だと思った
Sun
3.8
改めて観るととても良い。
子供の頃と大人になってから観るのでは
全然違う受け取り方ができる作品であり
映像や台詞が印象に残ります。
specs
3.3
たびたびシンバに少しモヤモヤした
シンバ母のメンタルがシンプルに心配になる
ナラが王に向いてるのではないかと。
3.3
ハクナマタタだけを知っていたので、実際に観てみた。歌が良かった!

いまこうして見ると、時代錯誤の王権神授説が根幹にあったり、いくら無法者とはいえハイエナたちを象の墓場というスラムに追いやり飢えさせたまま放置するのは差別的な人種隔離政策と批判されても仕方ない面があっ…

>>続きを読む
3.8

ディズニー・ルネサンス期 最大のヒット作。

「バンビ」辺りから始まったディズニーの動物もの一つの到達点。

「ハムレット」をもとにした貴種流離譚というか、ド王道の物語がなんでサバンナの動物王国?と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事