ターザンの作品情報・感想・評価

「ターザン」に投稿された感想・評価

asaka

asakaの感想・評価

3.6
幼少期にターザン見てから、鉄棒とかうんてい楽しくなったのは確実
いち

いちの感想・評価

4.5
ジェーンがすごくタイプでかわいい
歌がとにかく好きで掃除しながら思わず口ずさんでしまう💭
ターザン大好き
be

beの感想・評価

4.4
良〜〜〜!!
ヒロインのそこはかとない色気が最高。
ターザンかわいい。
ジャングルの中を飛び回る感覚すごく楽しい。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.9
 ディズニーがターザンをミュージカルアニメ化。

 自然の世界と人の世界で揺れるターザンの苦悩をしっかりと描いている。ターザンが父親の服を着て出てくるシーンにちょっとウルッとくる。ラブストーリーとしてもなかなか。
 100年前はゴリラはネッシーみたいなUMAだったのだ。

 ディズニーのアニメ映画は必ず大人が見ても子どもが見ても楽しいようにつくってあるのがすごい。
うるふ

うるふの感想・評価

3.7
以前から仲良くさせてもらってて、僕にとって大切な映画仲間の一人で、可愛い後輩ポジションのフォロワーさんがいるんですが、『明日やるターザンのレビューしてほしいな♥』と言われ速攻でディズニー版のターザンを復習。

※今日の🕘から放映されるものは『ターザンREBORN』なのでディズニー版とは全く関係はございません。ご注意ください。ディズニー版の実写化だと思ってウキウキして映画館で見たら痛い目にあいました(・_・)
REBORNについては明日レビューしますわ。

ディズニー版は鑑賞回数100回をゆうに超えてると思う。

『愛する家族』と『未知なる人間社会』
2つの世界で葛藤に悩まされるムキムキマッチョ。

栗原類×又吉直樹=ターザン
ターザンの容姿はこんな感じです。

フィル・コリンズが楽曲担当。
この人本職はドラマーなのにボーカルもうまいって反則やない?笑

ちなみに、日本語歌担当は

Marsa Sakamotoさん。
ん?誰?
V6の坂本昌行さんなんですね。
しかも、各国の歌吹き替えの中で最も上手いアーティストとしてディズニーから表彰され、フィルから直々に『君に歌ってもらいたいんだけど、次は君が歌いやすい曲を作ろう。今回は半音高かったようだから、次回は半音低くするよ』
とお褒めいただいたとか。

なぜ外国人のような名前にしたのか?
『坂本昌行だと外国人にわかりづらいから』だって。

『美女と野獣』の制作陣ということもあって、ポット夫人とチップがカメオ出演。

でも一番驚いたのは、『アナと雪の女王』のアナとエルサがターザンの姉だということ。
ということは、アレンデールからアフリカまで漂着したのかw
この作品の監督のクリス・バックさんは
アナ雪の監督でもあります。意味深だ。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.disneynohimitsu.com/1662.html%3famp=1
レオ

レオの感想・評価

3.9
食わず嫌いで観てなかったディズニー作品。

ターザンと聞くとなんとなくイメージつくし古い映画かと思ったら結構最近の作品なんですね、なるほど映像がとても綺麗!
壮大なジャングルはもちろん、特に炎を照らす海や、とてもしなやかに動くヒョウのCGの使い方がとてもよかったです。
キャラクター目線でジャングルを駆け巡るシーンはそれこそアトラクションや4DXで観たら楽しそう!
(キングダムハーツで蔦を滑るシーンは体験できます)

話はゴリラの群れの中で暮らすターザンの話ですが、恋愛ものとして観ると個人的に刺さりまくりでした…。
ヒロインの女の子ジェーンがとても可愛いんです!
好きなもの(ゴリラ)に一生懸命な彼女ですが、ターザンと都会に行く時に彼のセリフにデレデレニヤニヤ。
ディズニープリンセスの照れた感じと違い、嬉しいのが隠せ切れてなくてニヤニヤしちゃう、そこが可愛い!
またターザンも話せないからですが純朴に見えてしれっと口説いてきますし、自然に繰り広げられる壁ドンと顎クイの数々。
恋愛ものはあまり観ないのですが、ちょっと夢属性がある当方には最高のシチュエーションと設定でドハマリでした。

あと曲もオススメ。
メインは二曲ですが、どちらも歌詞が前向きでメロディーが雄大で作品にピッタリです。
自宅で観てたので後半は自然に一緒に歌ってました。
ANdAZU

ANdAZUの感想・評価

3.8
スコア5 絶対また観たい!ブラボー!
スコア4 心に響いた!素晴らしい!
スコア3 最後まで楽しめた!あは!
スコア2 自分の好みと違うなぁ残念!!
スコア1 よく分からなーい、泣!!
orimarks

orimarksの感想・評価

3.3
ちゃんと観たことなかったかも。
お母さんゴリラが優しすぎる... そしてディズニータッチのゾウさんは安定でかわいかった(笑)

目が行ってしまったのは、3Dを駆使した背景の美しいジャングル!
ターザンが縦横無尽に駆け巡る姿とスピード感は爽快。

ただ英語の上達がめちゃくちゃ早いなあとか、お風呂は...とか、その後どうやって暮らすんだろうとか諸々の雑念が振り払えなかった...。私も大人になったということなのだろうか
いずみ

いずみの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインとゴリラがめっちゃかわいい。
パパゴリラが殺されるのはとても悲しかった。
ひつま

ひつまの感想・評価

3.5
ジャングルに取り残された人間の子ども
ゴリラに育てられたターザンくん

ターザンはアナ&エルサの兄弟説がかなり激アツらしいんですがしっかりとした理由もあり、ディズニーって面白いと改めて思った

ジェーン超可愛い
>|