あるセックス・ドクターの記録の作品情報・感想・評価

『あるセックス・ドクターの記録』に投稿された感想・評価

梅毒の話。@シネマヴェーラ渋谷
ところどころギャグが入ってて周りのお客さんも笑ってる和やかな鑑賞だったw
でも真面目な話題でした。

梅毒予防と治療を啓蒙する映画。医者の船越英二が患者に「あなたは梅毒です」と言うと、「ババーン」と池野成のドラマチックな音楽が流れて梅毒の怖さをあおるので、素直に啓蒙された。
「シネマヴェーラ的大映男…

>>続きを読む
なやら

なやらの感想・評価

3.5

おもしろかった〜。
少年に梅毒を移したのは誰だ!というフーダニットで引っ張るのかと思ったら違った。
セックスドクター・船越英二による梅毒検査を引き金にして、容疑者五人の性事情が明かされていく構成。

>>続きを読む

おもしれー
高速パンでのカット繋ぎや、病院でのついたてを往復した昼夜のカット繋ぎが良い
ストリッパー、他でも見覚えある目黒幸子?スレる前かわいい
二人目、課長だっけ?の話、一番コメディで面白い、特に…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

ていうかO型は全型に輸血できるっていうのまたいい加減なこと言ってと思ったけど本当じゃないですか…なんて学が無いんだ自分…学校で習ったっけか?
しかし5人いるうち遠慮なく若い女性から調査を始めて見事ヒ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

泌尿器科医の船越英二が執念深く梅毒を追いかける探偵ものみたいな話。会う人会う人に梅毒の恐ろしさを説いて血液検査を勧めるとても教育的な映画でもある。狂言回し役の船越が出会う梅毒容疑にかけられた人々のさ…

>>続きを読む
なんか保健・道徳の時間みたいな映画だったなぁ。梅毒パンデミック?映画
船越さんは主役というよりかストーリーテラーでしたね
應 蘭芳さんがエロかった

普通ならクライマックスに使いそうな大ネタを前半でルール説明に使ってしまうあたり随分贅沢な構成だが、結局1人目の感染経路を追う下りが1番面白い


5人の別々のドラマが実は重なっていたりするともっと良…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事