金田一少年の事件簿の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『金田一少年の事件簿』に投稿された感想・評価

たぶんコレだったと思うが、トヨエツの金田一と同時上映で二本立てを観た記憶がある
しゅん

しゅんの感想・評価

3.0

過去視聴メモその135。

ノベルスの『オペラ座館・新たなる殺人』のアニメ映画化作品。
小学生の頃に見に行ったけど、時間を間違えて冒頭の数分を見逃した思い出。

金田一少年の例に漏れず鬼畜な連中への…

>>続きを読む
Cabbage

Cabbageの感想・評価

2.3
金田一の声が工藤新一とかより終始光彦がチラついてたな。

つか、これ絵付けて欲しい。
運営さんお願いします。
オペラ座館、何遍も事件起きててさすがにかわいそう。最恐事故物件😭
アニメ版の映画初めてみたかも💡🤔
声が山口勝平なので工藤新一にしか見えなかったけどこれはこれで少年ぽくて可愛くていいな笑

1573本目。全く期待せずに見ました。予想よりも楽しめました。当時の推理ブームに後押しされ、製作陣の気合いが伝わってくるようです。但し、もう少し見ている側にも考える時間を与えるように、謎の整理をして…

>>続きを読む

金田一少年の声が山口勝平だから、工藤新一にしか聞こえない笑

何度、殺人事件が起きれば気が済むんだオペラ座館。
シャンデリア、大きいの買ってる場合じゃないよ…

やっぱりこんな感じの館ものや脱出不可…

>>続きを読む

個人的にはコナンより金田一の方が好みなのですが、本作劇場版は初めての鑑賞です

古い作品なので映像も今見るとTVのスペシャル版的な感じに見えてしまい物足りなさがありますね

原作は未読なのですが、徹…

>>続きを読む
ケーブルテレビでやってた!
これは初めて観たけど、金田一少年懐かしいなあ、、!
y

yの感想・評価

2.5
TVスペシャルレベル。TVシリーズと比べてもあんまり面白くない。オペラ座はミステリーの題材としてもはや擦り切れてしまっている。
>|

あなたにおすすめの記事