シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのネタバレレビュー・内容・結末

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作に引き続き、スロー再生のアクションで推理が行われ、その通りに実行するという特徴はあるが、やや少ない。その代わりに、事前準備としてこういうことをしていたというシーンが多くなり、派手なアクションや銃…

>>続きを読む
1から続く黒幕との戦いにより、1より盛り上がった。最後のどうやったかは気になる。次作に期待だが、これを超えられるかは難しそうである。原作は知らない。

ロバート・ダウニー・Jrのホームズがとにかくカッコいい。ダンディだが茶目っ気もあって魅力的すぎる。奔放なホームズに悪態をつきながらも、なんだかんだ付いていってしまうワトソンの人物像も良い。
手に汗握…

>>続きを読む

ヨーロッパ各地で発生する連続爆破事件の黒幕をモリアーティ教授だと推理したホームズが、事件解決へ向けてワトソンと共に各国を移動しながら暗殺者たちと戦う。

新ホームズシリーズ2作目。コナン・ドイル『最…

>>続きを読む
モリアーティー教授のラスボス感がすごい

ちゃんと伏線が貼られてるところが小説っぽいけど映画的表現感あってよき
アイリーンあれで終わりなの!?
最後まで生きてるって信じてたから悲しすぎるんだけど😭

グラッドストーン、伏線回収要員になってて笑ってしまった。
ラストちゃんと大人しくするとことか可愛いすぎる!

モリアーティ教授が頭良すぎて希望皆無のように思えたが、それをラスト1回でしっかり超えてく…

>>続きを読む
最後しゅん、、てなってたら続編匂わすendでにっこりした。
チェスの場面と女装のところがすきです。

ミステリーもはやどうでも良くてほぼアクションに全振り
モリアーティとの脳内チェス対決は両者の人並外れた天才っぷりで小説のホームズを感じる部分
チャイニーズ、女装ともに小説上では変装の名人だけどこれま…

>>続きを読む
「原作のホームズ生還をそのままやっても、映画的にはショボいよね」というラスト

1に比べて謎解き控えめで、ほぼアクション映画だが、粋なラストでかなり加点

実写化する時にしていい改変てこういうことだよね
>|

あなたにおすすめの記事