ハプニングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハプニング』に投稿された感想・評価

しばらくしてからまた見たくなる映画。シンプルにドキドキ出来て好きです!
潜在的な殺意目覚める怖!!長く尺取った割にはいまいち分からないババァの存在意味!情報云々じゃない、自然はすぐそこにいるみたいな感じか!嫌いじゃないけど!
さっ
3.8
タネが分かってしまえばなんてことないけどそれまでの恐怖は本物。
butasu
2.5

評価が悪いのにも頷ける内容ではあるのだが、シャマランの良さがこれでもかと出ており、個人的にはどうしても嫌いになれない作品。

次々に自殺を始める人々。その現象の仕組みや原因は結局明かされないまま、物…

>>続きを読む

企画倒れ。ポスタービジュアルは詐欺に近い。
ほとんど田舎町で展開する地味な映画。
シャラマンの良さは冒頭くらい。

TELASAで有料でみたやつがPG外し版で、
ノーマル版の残酷描写がカットされてい…

>>続きを読む
4.1

「何か」のせいで人々が大量に死に始め、社会混乱が巻き起こる物語。

冷え切った関係が再生する物語として、何が正しいか分かんないけど今自分たちが最大限取れるアプローチを取る物語として非常に興味深かった…

>>続きを読む
4.0

「風に捕まるな」


原因が何も解明されないままぬるっと終わる感じがリアルなんだよな。
既存のストーリーテリングから外れたシャマランの独特な姿勢は毎度新鮮で面白い。
映像も綺麗で、この作品のハイライ…

>>続きを読む

セクシーシーン×(確かなし)
グロテスクなシーン〇
家族との閲覧〇(自死を扱う話なので、小さなお子さんがいる家庭では×)


途中までは面白かったのに、後半からはテンポが落ちて非常に見づらかった。

>>続きを読む
冒頭のつかみはマジで上出来。
で、中盤辺りまではホントに面白かったが段々トーンダウンしていく。
死に方のパターンがいろいろあって良かった。
怖さはあるけどストーリーが面白くない。
起きる事に対して何も解決できず、ただ時間だけが過ぎていくので退屈。
ただズーイーがエグいほど可愛い。

あなたにおすすめの記事