クレイジーズの作品情報・感想・評価

「クレイジーズ」に投稿された感想・評価

ジョージA ロメロ作品のリメイク。細菌兵器の移送トラブルで、田舎町がパンデミック、、、住民の狂暴化。
拘束ベッドにピッチフォーク(農業用フォーク)のシーン、、、あの状況だけはご勘弁、、、エスケープのため、暴徒化感染者とサバイバルバトルの中、はたして自身は感染してる?との区別の曖昧さがある所々の疑心暗鬼なところは、ゾンビものとは一線を画する面白さありました。
飲み水が原因で人々が暴徒化するパニックホラー。
症状は様々だが、大体は理性が失われて奇怪な行動をとったり平然と人を殺すようになる。

体温が上昇している事で感染していると判断され家族など関係なく離れ離れにさせるやり方は横暴かつ残酷。

感染者からの脅威と政府からの刺客が次々と主人公達を襲う。

妻を救い続ける主人公がカッコよすぎる。
「ここで死ぬんだったら俺も一緒に死んでやるさ」の妻に言った主人公のセリフが印象的。
しかし、単独行動をして危険な目に何度も会う妻には学習して欲しいが、緊迫なシーンを生み出してくれて、ある意味恐怖心を引き立ててくれている。
Nozzy

Nozzyの感想・評価

3.7
B級かと思ったら上品でおもろいA級パニックホラーだった。(オリジナルは観てないです)

食われんだけマシやろ…🙄と思ってたけど、感染者に知能が残ってる分銃とか持ってて手強い。
しかも軍にも狙われて圧倒的四面楚歌、同行者のラッセルはどっち付かずで疑心暗鬼と頼れる相手がいないのが恐ろしい。

こんだけ道中頑張ったんだからスッキリ終わって欲しかった…。
Cap

Capの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビ映画っていう情報のみで視聴し始めたから詳しい内容知らなかったけど、しょっぱなから野球の試合会場にショットガン持って乱入してくる知人とか怖すぎ!!ゾンビよりもそういう狂った人間が1番怖い💦
その後の狂った父親が妻と子供を焼き殺したり、、とにかく題名通りに人々がクレイジーになっていく展開が怖くて面白かった!

最後、やっとのことで生き残った保安官デビットと妻のジュディが逃げて隣町を見つけたのにその町が次のターゲットとなる、、、という絶望の終わり方含めて良きホラー作品だと思った。とにかく後からじわじわくる怖さ。
20210220家で観賞
細菌兵器を積んだ飛行機事故に端を発した田舎町で起こる細菌蔓延の恐怖を描いた作品。

自己を秘密裏に処理し、町民に何も知らせず町を隔離していく過程と、顔見知りが細菌に侵されて襲ってくるところに見応えを感じました。
ジョージAロメロ監督作品のクレイジーズ/細菌兵器の恐怖のリメイク作品。水が人々も発狂させ、人間性を無くす恐怖を描く。

ジョージAロメロの作品と言ったらゾンビ映画を連想する人がほとんだと思うが今作品は細菌兵器で発狂した人間がテーマになっている。

物語はアイオワ州の農村オグデンマーシュで野球観戦中に銃を持った住民が乱入し、主人公の保安官が射殺したところから始まる。

この作品見どころとしては政府の陰謀が色濃く出る部分にある。農村で既にウイルスの汚染が始まっていることを知っており、証拠隠滅のために市民を隔離し、虐殺を行うシーンは政府の隠蔽体質と腐敗を強調している。

ただ、主人公たちが隔離地域から脱出する内容はありきたりに感じてしまうかもしれないが政府と感染者の双方から狙われる感じはスリルがあって良い。また、自分たちも感染しているかもしれないと疑心暗鬼になる主人公たちの心情と人間性を試されている感じは興味深いものがある。

マイナス点としてはアクション要素は少なく、敵を次々無双して倒すシーンは皆無のため退屈に感じる部分もある。人を選ぶ作品であるため、観賞者によってはつまらないと感じてしまうかもしれない。

少しマニアックな作品ではあるがゾンビ映画好きな方は観賞しても良いかもしれない!
Jinny

Jinnyの感想・評価

3.0
普通に面白かったです。
オリジナル版を先に見てたので、少し違う内容も楽しめました。ただ、オリジナル版ではキャシーが次第におかしくなる姿を見ててゾッとする感じだったのが、この作品ではあまりその描写がないので個人的に物足りなさが残りました。
ラッセルの
「オレ…イカれてます?」
がすごい切なかった…
オリジナルはみていません。普通。キャラクターがあまり面白くなかった、
dude

dudeの感想・評価

3.5
オリジナルより派手な部分はそこそこ面白いが感染者に面白みがなくドラマは冗長。『セブン・アップス』ぶりに洗車マシンが活躍するのを見たのは良かった。
2010年 アメリカ 感染アクション!

また、よく確認をしないで借りてきた。
1973年、ジョージ・A・ ロメオ「ザ・クレイジーズ」のリメイクです😺

だいぶ前にDVDで観たけど内容をじぇんじぇん覚えてましぇん😖

舞台は、アメリカ、アイオワの田舎町。

男が銃を持ち野球場へ乱入😱

ローリー!酔ってるんだろ?
銃を下に置くんだ!ローリー?

町の住民達が凶暴化 発狂していく。

感染の原因は水に有りな映画。☠️
>|