サインの作品情報・感想・評価・動画配信

「サイン」に投稿された感想・評価

SAM

SAMの感想・評価

2.5
ビックリするほど不完全燃焼。
謎にもったいぶられにぶられ消化不良というか。
なかなか思い出せなかったけど、ホアキン・フェニックスが弟役でバット持って、てのが記憶にあったので。
結構、最近観たと思ってたのにFilmarks始める前だったのかな。「ジョーカー」より後に観たはず。印象がだいぶ違うなと思ったので。
#2060 『サイン』
※再鑑賞

シャマラン先生 全盛期の一作。
面白いです!!

まず、舞台である
郊外の閉鎖的な田舎空間がいい。
周りに人がいないからこそ、
自分たちが感じたこと思ったことが全て
という思考になるので、
不思議な現象に客観視できなくなる。

そうなることでより、
ズレた方向に傾倒していく。

シャマランワールドを作り出せる監督だから、この不思議な世界に観客も飲み込まれていく。

ホアキン・フェニックスのベースボールバットがさいこう!!

結果、家族は強い。
 大昔に地上波でやってた時に流し見して以来久々に観た。とってもシャマランらしい映画だったな〜。ちょくちょく笑いをぶっ込んであるので、ホラー要素はあるがびっくり箱レベルでそんなに怖くは無い。

 昔観たときは普通のホラー映画だと思ってたけど、割と内容は宗教的なのね。偶然だと思っていたものが必然であり、見守ってくれている誰かの眼差しを感じるかって話。キリスト教圏での評価が高いのも頷ける。とはいえ話として面白く無いかというとそんなこと無い。ラストへ繋がっていく時はさすがシャマランって感じ。なかなか良かった。
ALINA

ALINAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

怖い、、怖かった、、
ホラーが超絶苦手だけど頑張って観た
怖かった...でも良かった...
よわよわ宇宙人にビビりまくりました

水着特集...怖いのとコメディのバランス癖になる

ボー可愛い〜
弟のメリル、あのジョーカーと同じ役者とは...すごいな

私は奇跡信じるタイプ。。
cnaaaaaaa

cnaaaaaaaの感想・評価

3.0
なんかテレビにうつる宇宙人が、ボヤッと映るとこは怖かった記憶
M

Mの感想・評価

3.1
シャマランの作品は監督自身がちょい役で出るからそれを探すのが楽しみ
megadake

megadakeの感想・評価

3.4
一つ一つの発言、行動に意味のある話。
評価がそんなによくないけど面白い良作
迫力が少なかったり、展開の強弱が評価されてないのか?
でも話の繋がりだったり、登場人物の心理状態だったりが面白いと思う。
さらば青春の光のYouTubeチャンネルで
芸人のみなみかわさんがクソ映画で取り上げていたので視聴。
みなみかわさんの言う通り、
面白そうな雰囲気が最初から漂うだけの映画でした。

母親の死が主人公にとっても子供達にとってもとても大きな傷になっているんだろうけど、
そこらへんの描写が視聴者には上手く伝わっていないから
よくわからんけど、
雰囲気だけが一丁前の映画になってしまって残念。

この作品が好きな方には本当に申し訳ないけど、
2000年代前半なら
宇宙人の雰囲気だけで楽しめたのかもしれないけど、
宇宙人の映画はもはや飽和したこの時代ではこの脚本では楽しめない残念な作品になってしまった。
酷評しすぎてごめんなさい。。。
j3living

j3livingの感想・評価

4.0
この作品、結構みんな酷評するんだけど大好きな映画。
劇場で見たし、その後も機会があるたび何回も見ました。

M・ナイト・シャマラン映画ですから、意味はよくわからないけど登場人物たちの心に引っかかっている「言葉」が最後に意味を持ってくる展開、やっぱりあります。
メル・ギブソンもホアキン・フェニックスも終始真顔なんだけど、ちょっと抜けてるし怖がりだし、人間らしく描かれていてGood。
シャマラン監督はカメオ出演というよりは、がっつり演技する役で出ることが多いのが面白い。

宇宙人の姿がはっきり見えない時のゾワゾワする怖さは秀逸。
ドアのすぐ向こうにいる!
屋根に上ってきた!家の中に入ってきた!暗闇の中で奴らの駆け回る足音がぐるぐる回る!
劇場で見たときは特に怖かった。

姿見せてからも個人的には怖かった。
まさかの登場の仕方だし、案外堂々としてるし、デカいし、ユラユラしてるし、子供に毒かけようとしてるし。

宇宙人が地球の意外なものに弱いのはウェルズの「宇宙戦争」からの伝統なので許してやんなよ。
>|

あなたにおすすめの記事