サインの作品情報・感想・評価・動画配信

「サイン」に投稿された感想・評価

michiko

michikoの感想・評価

4.0
結局、テーマの為に使われる題材は宇宙人でも幽霊でも何でもいいのだが、それでも恐怖演出を最大まで引き上げ、終盤まで本当に敵がいるのかどうかわからないクローズド手法は巧い。
小さい頃に見てトラウマになった映画
検索し続けてやっと見つけた

このレビューはネタバレを含みます

ええ…全然わからなかった…面白さも何が伝えたかったのかも全然。信仰がない人にはわからない作品なのかしら…
家族が再構されたとも感じられなかったし、そもそも父親は落ち込んでたけど別に問題なく暮らせていた訳だし、崩壊していた訳でもないし…ただ前職に戻っただけだし…。
宇宙人が怖くないしチープだし激よわなのは置いておくとして、それにしたってクライマックスがあんな(笑)みたいなことありますか?SFってこういうものなんだっけ…
子役の可愛さが売りなのかもしれないけど、子ども嫌いだから何にも刺さらず終わってしまった。私の人間性を試していたのかも…
げざん

げざんの感想・評価

3.0
宇宙人が侵略し、人間が知恵をふりしぼり戦うただのSF映画かと思いきや、家族の関係を修復したりするいい話もあって面白かった。
navi

naviの感想・評価

4.8
『シックス・センス』の監督ということで視聴。信仰を持つ人にとりわけ深い味わいがあるだろうと思う。シックスセンスでも感じた神秘への畏敬がある。
愛する人を奪われた信心深い牧師は、愛して止まなかった神を恨む。祈ることも拒んだ。愛した見返りがこれか、と受け入れ難い現実があった。残されたものを今度は自分の手で必ず守ろうと決意するも、あなたはこれ以上何から何まで奪おうというのか。
だけど本当は、いかなる時でも神は子を愛し、守るために必死であった。
モーガンとボー可愛すぎてどうかなりそうだった
ジワジワ系SFホラーなのにコメディ調なのが推せる
奇跡を信じる?それともただの幸運だと思う?
ある家族が庭に突然出現したミステリーサークルを目撃した日から周りで少しずつ起こる不思議な現象、世界中で混乱している人たちの姿が報道されるニュースなどで宇宙人の存在がはっきりしていくというシャマラン監督節の現実的な描写で映し出される侵略パニックもの映画でやはりなかなか面白い。
地球が終わる前に家族が食べたい物をたくさん選んで泣きながらお祈りするシーンも本当に印象的。
メル・ギブソンとホアキン·フェニックスもどこか似ていて兄弟役ハマっている。(当初、弟役はマーク・ラファロの予定だったが手術することになりホアキン·フェニックスが代役になったということだが、ちょっとダークな雰囲気の映画なので正直こちらのキャスティングでしっくりきた)

オチは急展開で笑えるけどそれはそれでまた好き。
メルギブとホアキンというもっさい二人の画がシブくて持つんだよなぁ。アルミホイル帽子もあるけれど、バレエのビデオテープを貸してもらえず、叔父のテープ。水着特集を選ぶ謎センス
みー

みーの感想・評価

3.2
頭にアルミホイル巻いて防衛しないと
あと水は常に持っておこう

このレビューはネタバレを含みます

マッドマックス対宇宙からの来訪者

…なんて言うと物凄いアクションものみたいだが、むしろSFホラー調に話が進んでいく。

事故で奥さんを亡くしてから信心を失い、牧師を辞めたメルギブ。子ども二人に自分の弟を入れた4人で暮らしているのだが、ある日彼のもろこし畑にミステリーサークル的なアレが出現したのを皮切りに不気味な出来事が頻発し始め…

一大SF巨編としても書けそうな世界観をいち一家の話として描いているのが面白かった。

「フルスイングしろ…」
>|