「サイン」に投稿された感想・レビュー

エイガ
エイガの感想・レビュー
7時間
3.1
再見
kumi
kumiの感想・レビュー
12時間
3.7
半年前に妻を事故で亡くした元牧師の主人公グラハムとその家族に起きた偶然と必然の物語。


主人公グラハムにメル・ギブソン。
そして弟のメリルにホアキン・フェニックス。


とうもろこし畑にミステリーサークル!
宇宙人侵略か?な内容ですけど、見せてくれる規模が割と、主人公家族の周りがほとんど。


そしてそのUMAに遭遇するかもしれない・・・ホントは緊張しなきゃいけないとこで、変なアルミのトンガリ帽子←これKissチョコにしか見えない(笑)

そんなとこが、シャマラン監督が言うところのダークコメディですかね。


あとホアキン・フェニックスの偶然と必然の話を兄弟でした時の、例え話とかね~。

今作は家族の物語ですよね。



・・・にしても水に対するコダワリは、何か繋がるんでしょうか「アンブレイカブル」にもある水・・・。
Yoko
Yokoの感想・レビュー
13時間
3.2
 交通事故で妻を亡くした元牧師が営むトウモロコシ畑に忽然と現れた巨大なミステリーサークル。いたずらと思われたミステリーサークルは世界の各地に出現しており、果たしてこれらは何を意味しているのか、誰が作ったのかという謎を突きつけられる。

 中盤まではこの映画の趣旨がつかめず全く面白くないが、徐々にそれが明らかになっていく描き方は上手。
意味ありげなキャラ設定がただただ無駄になっている作品と思いきや、ここで落としどころをつけてくれたかという安堵感を与えてくれた。

 ただ、メル・ギブソン演じる元牧師のキャラの処理に相当力が入っていただけに、家族の処理があまりにも雑なところが目につく。また、表層のテーマであるミステリーあるいはSF部分も杜撰であるところが否めない。ここのディテールを詰めていけば傑作になっていたと思う。

 一歩間違えると即座に駄作のレッテルが貼られると思う。一見するとボロボロで見るに堪えないが、中身の細工は意外と緻密に出来ているビックリ箱のような映画だった。初見の方はくれぐれもwikipedia等をご覧にならないことをオススメします。
ユッケ
ユッケの感想・レビュー
1日
2.9
宇宙人が来るかも→来る

な、なんだこの映画は…ホアキンが可愛いからいいけど… いや、なんか最後にあるのかと思ってしまったのが間違いか…
ナユラ
ナユラの感想・レビュー
1日
4.5
シャマランさんって…
ピュアで真面目でちょっぴりお茶目な人なんだと思う。彼の作品は「シックスセンス」しか見たことないけど、本作も含めて見終えた後に優しい気持ちになれるから好きだわ。

何が出てくるのかしら?また、どっきりしかけてくるのかしら?ワクワクと1時間ほど退屈な時間を耐えに耐えて出てきたニュース映像のアイツに…
爆笑wwなんやねんこれ!!奇跡体験アンビリバボーの方が尺も含めてもっと面白く作れるぞ!このオタンコナス!と思った自分が愚かだったわ。

未知との遭遇を描きつつ、信仰心を取り戻し1人の男が再生していく話を描くという、最後まで見ないと本テーマがわからない脚本は素晴らしいと思います。しかも、意外とシンプル。また、そこには家族愛があり、特に亡くなった人への思いが強く描かれおれ、切ない感動が作品全体を締めています。伏線回収に関しては、可愛らしすぎて抱きしめたくなったわ(笑)フルスイング!肩にかかる水wwじわわわwww(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アイツの見てくれの雑さ(当時の技術のせいか?!笑)にシャマランの人間味を感じますし、いや、意図的か…いや本気やな、アルミホイルも爆笑しましたし、地味な作品ですが総合的に面白かったです。
ほんまメルギブソンお疲れww

でも、これを映画館で見たら確実に寝ると思う。シャマランと友達になりたいわあwwおもろいw
wr
wrの感想・レビュー
1日
4.5
3回目
シャマラン様に傾倒するきっかけの映画
vanilla
vanillaの感想・レビュー
2日
3.6
ミステリーサークルだいすき!
子どもたち可愛い◎

シャマランは信心深いのかな?
こういう作品が多いと思う。
許しとか愛とか。不思議な話の中にこういうテーマが入ってる。
Yuri
Yuriの感想・レビュー
2日
3.5
宇宙人は添えるだけ。
危機的状況の中で仲良くアルミの帽子被ったり(思考を読まれないため)、家族全員でハグしたり(蚊帳の外みたいな顔してた叔父さんの首元掴んで引き寄せるの可愛かったw)、ほっこりな家族愛ものでした。
ラスト、過去と現在が繋がる所で泣いてました。
危うくキリスト教入信しそうになった。
ICI
ICIの感想・レビュー
2日
3.4
家族構成がいい
>|