ノウイングの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 数字の謎が解けるまでの緊張感が面白い
  • 地球滅亡系のストーリーで、ホラー要素もある
  • 聖書をモチーフにしているが、ディテールが弱い
  • ニコラス・ケイジの演技が良い
  • 終末論的な展開が独特で、賛否両論だが、面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ノウイング』に投稿された感想・評価

前半と後半でテイストが違うディザスタームービー。

50年前のタイムカプセルからのメッセージで事前に災害や事故を防ごうと奮闘するかと思いきやまさかのSFという展開。

賛否両論も頷けはしますが、

>>続きを読む

メジャー映画の完璧さを忘れそうで観賞。
50年前に埋めたタイムカプセル掘り起こしたら
数字いっぱい書かれた紙見付けて
天文学教授が数字の謎に挑んだら………
この流れでそれは絶対駄目だぁ_| ̄|○の…

>>続きを読む
前半中盤のハラハラ感と少し不気味な雰囲気がよかった。

やっぱりニコラス・ケイジだった
このレビューはネタバレを含みます

数字の謎解きに期待したけど、期待外れでした🤔
2人の子供は何で声が聞こえたのかな?
選ばれた理由も分からない😅
ミステリーを期待してたのですが、途中からSFな展開。
子供達はラストはどこに連れて行か…

>>続きを読む
設定はいい。
最初は良かったが終わり方は思ってたのと違う。
ジャケットはいつものクソデカニコラス・ケイジ

悪い意味で予想がついた陳腐なエンディングに落ち着いてしまったところが今ひとつだった

スコアはスリルや高揚感を引き立てる素晴らしい出来栄えであったがマスタリングを失敗していて大きすぎるためセリフに被…

>>続きを読む
オチはなんか微妙だったけど、前半の謎解きパートはハラハラして面白かった!!
せっかく設定とか役者が良いのに勿体無い印象かも🥺
やっぱ頑張ったら報われてほしいし、助けられてほしいと思ってしまう笑
myy
4.0
中盤までの謎解き流れもめっちゃおもろいし
ストーリーの設定もめっちゃいいのに
最後そうするかぁぁぁぁぁてなった
Rudy
3.8

前半のワクワク感がピークやったけど、終始面白かったー☺️

ニコケイが謎解いて救っていく話やと思ったら全然違ってかなり壮大な話に😳
あの石は結局なんやったんやろ?笑
ずっとお化けやと思ってたし、ラス…

>>続きを読む
3.0
人間の自然の摂理に対する無力さ、終焉を迎える感じが伝わってきたし、アダムとイブに繋がるのも理解できたけど、、、

前半のワクワク感?ソワソワ感が勿体無いオチだと思った。

2026年 28本目

あなたにおすすめの記事