オーメン4の作品情報・感想・評価

『オーメン4』に投稿された感想・評価

何故か2022年の最後に締めた作品。
オーメンが4までシリーズ化されていたことに驚きだが、3の『最後の闘争』で一旦終わってるので、本作は無印続編になっているらしい(パラレルワールドとして笑)。

そ…

>>続きを読む
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.0
エクソシストもだけど最終作はこんな感じなんだよなぁ…。

そこまで悪いとも思わないけど二番煎じよろしくだからやっぱり飽きてしまうのかな。

『オーメン』シリーズ4作目

と言っても前作で一旦終わってるので蛇足感は否めず。と言ってもそもそも2も3もつまらないから今更蛇足も何も無いけど。

ディーリアがサリー・ホーキンスをちっちゃくしたみた…

>>続きを読む
第4作。弁護士夫婦が養女にもらい受けた赤ん坊は、ダミアンの遺児だった。
hide

hideの感想・評価

3.6

順不同レビュー。『Ⅱ』『Ⅲ』のレビューは後日致します。

オーメンシリーズは『オーメンⅢ最後の闘争』で一旦完結しています。

仕切り直しとなる本作は、
子供が出来ない夫婦のもとにもらわれて来たのが[…

>>続きを読む
3で終わりで良かったな〜〜〜。ディーリアの母親はケイトなの?別の人なの?まさかケイトじゃないよね?とモヤモヤする。
alfas

alfasの感想・評価

2.3

ストーリー・構成:集中できる?感動的?驚き? 0.5
演出:CASTING、俳優の演技、映像の見せ方、音楽の聴かせ方 0.5
独創性:この映画でしか味わえないか 0.5
印象:印象に残っているか 0…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

2.0

有能弁護士のジーンと妻カレンは不妊のため聖フランシスコ孤児院から女の子の赤ちゃんを養子にする。

今回の悪魔の子は女の子。
あんまり…可愛くない。
そして、全然面白くない。
ビックリするくらい面白く…

>>続きを読む
2022年 48本目

女の子版オーメン
ダミアンとディーリアを比べてしまうとダミアンの圧勝
ディーリアにはあまり不気味さがなかった

逆十字を強調しすぎていた

この程度のできなら3部作で完結してよかった

ちゃんとね、オーメンを踏襲してるんです。
ラストの返し方やファイナルディスティネーション的殺人、子に味方しない両親、育児ノイローゼなど。
何より今作の素晴らしいところの1番はオーメンをワンコ映画だと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事