『オーメン』の7年後。優秀で純粋な善いクソガキのダミアン君が自らを悪魔の子だと悟り、都合の悪い人間を悪魔の力で間接的に惨殺する物語。
殺人のスパンが短い。あ、死ぬなこいつって思ったらもう死んでる。…
続編を観るしかないと思い鑑賞。
結論から言うと1ほどのワクワク感と
呼吸を忘れるほどのドキドキ感はない。
ダミアンの力が覚醒するような感じ。
もうやりたい放題。
とにかく人が死にすぎる。
そろそろ…
名作ホラーの続編なのに、イマイチでした。
観終わってみると、コンセプトというか大筋というかは1作目とほぼ同じのような…。
それでも面白味があったら良いんだけど、1作目を薄めた感じでピンと来ませんで…
続編なので、前作にあった『真相はどうなんだ?』『これからどうなるんだ?』のハラハラミステリーみたいな部分がごっそりなくなり、少し物足りなかった。ダミアンは雰囲気ばっちりで、キャスティングはとても良か…
>>続きを読む2025年6月22日
自分史的に湖の氷の下を流されていくシーンは
トラウマというかお気に入りで息ができなくなるとか
狭いところで身動きできなくなるような映画を
好き好んで見たり買ったりしている。
面…
ダミアンが成長して賢く、強くなって帰ってきた
登場人物たちの死は彼の力によるものなのか、それとも偶然なのか
ホラーとしての怖さはあまりないが、全員が酷い死に方をするのでファイナルディスティネーション…