オーメン2/ダミアンの作品情報・感想・評価・動画配信

オーメン2/ダミアン1978年製作の映画)

DAMIEN: OMEN II

上映日:1979年02月10日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.3

『オーメン2/ダミアン』に投稿された感想・評価

大金持ちの親戚にひきとられたダミアンの正体がバレる危機!
どうやって乗り越えるか!みたいな見どころなんだけど、悪魔なので乗り越えるもクソも無い展開になるのは予想通り👿
もうちょっとおとなしくしてない…

>>続きを読む
yasshy

yasshyの感想・評価

2.5

オーメン ザ・ファーストに向けて3部作を見直しました。

2作目はダミアン少年期。
学校が主な舞台。

話は1作目よりも更に地味に進行していきます。
今作はダミアンの成長と悪魔の子としての自覚という…

>>続きを読む

ダミアン覚醒の巻

ダミアン13歳にして自覚してしまうお話
悪くはないですけど前作が良すぎましたかね
重厚な音楽やショッキングシーンはなかなか良いですけど、お話に前作ほどの雰囲気やインパクトは薄めで…

>>続きを読む
そんなに面白くなかったけど、思ったよりはちゃんと作ってるというか、風格は損なわれていないと思う

死ぬシーンもそれぞれ工夫が凝らされていて良い

特に爺ちゃんどんぶらこっこの無力感たるや
前作よりパワーダウンしてはいるものの、氷下の惨殺やら人体大切断やら見どころは多い。
終盤にはダミアンが己の力を自覚するので、ここで実質シリーズ終了となる。
Aoki

Aokiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりダミアンは最初から邪悪だったわけじゃなかったね。ただの悪ガキだったダミアンを返してくれー
1よりフラグたってから死ぬのがはやいのがちょっとガッカリポイントかな。まじでバタバタ死んでく。
オカ…

>>続きを読む
nodoubt

nodoubtの感想・評価

-

※記録用です。

両親を亡くしたダミアンは実業家の叔父夫妻に引き取られ育てられた。
13歳になり従兄と共に陸軍学校へと入学したダミアンはそこで自分の正体を知ることになる。
そして時期を同じくして彼の…

>>続きを読む

世の中が混乱し、あるいは文化爛熟の時になると、とかく予言ということがクローズアップされてきます。
人類の滅亡、この世の終わり、善と悪との最後の闘争、ハルマゲドン。

そんな予言の中で、一番大きな予言…

>>続きを読む
学生の時に観た。
近々前日譚も公開されると知ってまた観たくなって再鑑賞。
y

yの感想・評価

-

1のときより若干陳腐に。
ツッコミどころが多いかな。

バビロンの遺跡にあんなアングロサクソン系統の壁画あるわけないだろという。

幼少期のダミアンとの性格もリンクしない。
ああこういう特徴あったな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事