5部作やっと観終わったけど1作目以外はあんまり面白くなかったな。
5作品もやってたらもう少し面白くあってくれよ。
人と猿が共存できるかとか、人間社会とその他の動物の扱いとかメッセージ性が強いのは良い…
Noが禁句は流石にきついよなー。
前半シーンが全体的に暗くて眠いし、展開もベタで面白みに欠ける。
これだけのシリーズをしてきたからこそ、メッセージ性だけで押し切るのは弱いし、薄い。
けれど、伝えた…
猿の惑星5作目!
人間社会は核戦争で崩れ去り、猿と人間が共存する世界になっていく。シーザがリーダーとなり猿や人間を導いていくが、ゴリラや悪い人間が邪魔をしていく。
周りの猿が普通に喋っているのは違和…
『猿の惑星』('68)で放たれた衝撃の余波は、ここでひとまずの終着点を迎えます。「オリジナル5部作」のラストとなる本作。前作で描かれた“人間と猿の逆転”から一歩進み、今度は“共存か、対立か”がテーマ…
>>続きを読む旧猿の惑星シリーズ最終作。人間と猿の共存を図る主人公たちを描いた作品。1、2作目のような未来を回避することはできるのか。2作目のような猿同士の対立は人間社会の負の側面を上手く表していてすごくよかった…
>>続きを読む良かったな。こんだけやった意味があるかもしれないって思えた。
こういう描き方をされると好きになってしまうのは歴史オタクだからな気がするけどね!
1の衝撃的な終わりとか2の破滅的な終わりをどうにかする…
アマプラで、まだ見てなかった旧シリーズ最終話。シリーズの主役であるジーラとコーネリアスの一粒種マイロがシーザーの名を名乗って人間社会に「NO!」を突きつけてクーデターを起こし、ついに地球が猿の惑星と…
>>続きを読む革命から10年ほどが経ち、人類は文明を捨て、猿の奴隷として生きていた。
一人で王政を敷くシーザーは、補佐役のマクドナルドの弟に、地下都市に両親の映像が残されていることを知らされる。迷いを持つシーザー…