メリーに首ったけの作品情報・感想・評価・動画配信

メリーに首ったけ1998年製作の映画)

There's Something About Mary

上映日:1999年01月30日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「メリーに首ったけ」に投稿された感想・評価

ゴルフの打ちっぱなしで、湖に打つようなのが出てきて、物珍しかった。ボールは回収できないだろうに。

柳町光男の「さらば愛しき大地」で、ヤクでラリった根津甚八が何時間も延々とトラックを洗っていたが、今作でも事故的にラリったおばさんが、ひたすらに掃除機をかけている。

取り調べのくだりは、まんまアンジャッシュで、やっぱりすれ違いコメディは高橋留美子だろうとなんだろうと鉄板なのだ。
車椅子の老人にいじめられながら、でかい家具を背負って背中を痛めました、というシーンが、整骨院の先生からメリーの現状を聞くというシチュエーションに繋げるためだけに用意されたエピソードで、こういうところを何か別の物語内容を進めつつ、その過程で痛めるという風に話が展開すれば、もっと効率的なストーリーテリングになるのにな、とは思った。

ベン・スティラーのマスターベーションと、ホテルへやってくるキャメロンディアスのクロスカッティングは、グリフィスに見せてやりたいぐらいバカバカしい(素晴らしい)が、問題のヘアジェル、確かにインパクトはすごいが、耳に精液がかかってて気づかない、というか耳にかかるという弾道がそもそも、ちょっとヘアジェルがやりたいためだけ感が出過ぎて無理があるな、と思ってしまった。

終盤の展開も、人物関係図的な理性に落ち着き過ぎ、と言ったらいいのか、この人は実はコレでこの人はこう、でカレはココがこの人らと違うからメリーに選ばれました、はい、というような(?)、頭ではスッと入るが、エモーショナルな興奮が微塵もない、というように感じて、残念であった。
あとキャメロン・ディアスが、趣味とか好きなものが同じじゃないと愛せないというが、個人的にはそうかな、それはあまりに表層的というか、そうじゃねえじゃないかなぁとは常々思ってしまうが、しかしそんなこと考えても結局恋愛できた試しがないので、やっぱり俺が間違ってるんだろう。

そういえばマットディロンが建築家役、というかちゃんとその仕事してんのか怪しい(というかしてない)ってところ込みで、「ハウス・ジャック・ビルト」じゃないか!
Mai

Maiの感想・評価

3.5
キャメロンディアス可愛すぎ~
こりゃみんな首ったけになるわけだ🥺
個人的に犬が薬物食べて大暴れするシーンが1番ウケた笑
笹ちよ

笹ちよの感想・評価

3.5
【首ったけ】の意味を初めてこの映画で知りました。2時間かけて。

超超アメリカンコメディーといった具合でカジュアルに楽しめる作品。こういうの観てゲラゲラ笑ってる海外ドラマ見たことある感じ。ベタなやつ。長めの夕食にぴったり。

キャメロン・ディアスはマスクのお色気担当の嫌らしさは消えてフレッシュでキュートな感じ。ジーンズが似合ってた。そしてとてつもなくモテる。

ベン・スティラーはとにかく痛い目に合う。かわいそうですがナイトミュージアムやヤングアダルトニューヨークでも振り回され困り果てるあの真顔がツボでとにかく今回もマッチしてた。

マットディロンはサイコっぽい役もイケるナイスガイ。これからマジの恋愛に発展したんだっけ?

こんなレビュー書く予定なかったんだけどなぁ笑意外に好きだぞ!最後は綺麗にご都合良くくっつくし急におしゃれな皮肉でエンディングいくし。

ジャケなんで前髪ピンてしてんだ?って思ったら…下品できったねぇけどウケちゃった…

脳みそ使いたくない日にオススメでーす!
ゆう

ゆうの感想・評価

3.9
きれいなのも罪よねって話です。
確かに今回のキャメロンディアスは周りの男もそりゃ首ったけになるわなってぐらいチャーミングで魅力的。
前半のチャックの件は僕も思わずOhーと呟いちゃいましたね。今思い出してもひゃってなります。
吹き替えで見ましたが、この頃の映画を金曜ロードショーとかでよく見てたからなのか、とても心地いいというか落ち着く。
ドタバタコメディー、最後はなんだかハッピー。
Lyu

Lyuの感想・評価

-
小さいときに見てわからなかったところもわかって、下ネタたくさんで、おもしろい。みんなで歌って笑って踊ってニコニコ。
0u0

0u0の感想・評価

4.5
下世話な話もできる友達と宅飲みする時に流しておいたらよさそうだと思いました。

誰かを突き放すような冷たい笑いではなく、皆を包み込んでバカやってるコメディなので面白かった。
寿限無

寿限無の感想・評価

4.0
めちゃくちゃ笑えた
キャメロンディアスが可愛いすぎる
最高のエンタメ
後世に残る名作
Hani

Haniの感想・評価

3.4
「ヘアジェル?もらって良い?」ってとこしか覚えてないんだが…。あの状況でヘアジェル持ってる人も貰う人も普通いなくない?…って思った😅
所々というか結構下品で、なんならイカれてたけどめっちゃ笑った笑

チャックのシーンは男だと自分に置き換えちゃうからあまり見たくないシーン、、笑

キャメロンディアスがとにかく可愛くて、めっちゃ輝いてた!!

ドタバタなラブコメだったけど、コメディ要素かなりあったので凄い好きです!

あの…さすがに犬の扱い雑すぎません?笑
nonbo

nonboの感想・評価

2.0
ブラックユーモアな気がします。
メリーに首ったけな人たちがちょっと怖い…

誠実さっていつのまにかちゃんと伝わるものなんですね。
>|