梁山伯と祝英台の作品情報・感想・評価

梁山伯と祝英台1963年製作の映画)

梁山伯與祝英台

製作国:

3.6

『梁山伯と祝英台』に投稿された感想・評価

☑️『梁山泊と祝英台』(3.8p) 及び『野バラの恋』(2.9p)『蝶影紅梨記』(4.0p)『ドラゴンへの道』(3.7p)▶️▶️

香港⋅中国文化の、古来からの豊かで不思議なテイスト…

>>続きを読む

学問を修めるために男装する。化粧より筆を望み、宝石より書物を愛する女性。ショウ・ブラザーズによる贅沢なセット。2匹の鯉、2羽の蝶。円谷英二が新東宝スタジオで撮ったといわれる破壊的特撮によって恋人同士…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
「男装した女性を演じる女優」と「男性を演じる女優」が恋人同士の役として出てくるのでややこしい。演出も凡庸で特に観るべきところはない。
Kapruit

Kapruitの感想・評価

-
「香港映画発展史探究」にて。

個人的にショウ・ブラザーズ最高傑作だと思う。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

中国に伝わる悲恋の説話を、歌劇スタイルで映像化したいわば香港版『ロミオとジュリエット』あるいは『ウエスト・サイド物語』。主人公であるヒロイン祝英台が勉強をしたいがため男装して学校に行き、友情を育み義…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

3.5

ショウ・ブラザースのセット凄ェー。

梁山伯って祝英台と結婚できないと知ると急にへなへなになって、喀血して死んじゃう、血染めの白布を残して。その白布を頬ぉずり〜する祝英台。

後発ゴールデンハーベス…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2021/10/11
杭州の学校で学ぶため、男装して旅に出た祝家の娘・英台。その途中で梁山伯と知り合い兄弟の契りを交わすものの、梁山伯を演じる俳優も女性なので軽く混乱。もしや二人ともが男装というオチ…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

桃紅柳緑の景色の中を下山しながら眼に映るものを題に愛を唄うロー・ティと鈍感極まりボケまくるリン・ポーとの歌劇は西本正撮影の優雅さ豪華さとやり取りの微笑ましさが合さり観ていて幸福。別れの際の男女それぞ…

>>続きを読む
ryoryo

ryoryoの感想・評価

5.0

JAIHOにて鑑賞。1963年の香港映画。こんな映画の世界があったなんて知らなかった!豪華絢爛なセットや衣装、宝塚みたいな歌劇スタイル、最後の唐突な特撮(なんと円谷英二が担当!)、話の流れも演出も音…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.4

JAIHOでミュージカル作品を見つけたので鑑賞♬

中国の四大民間説話の一つで、中国版「ロミオとジュリエット」としても有名な悲恋物語を黄梅調歌劇として映画化した香港作品🦋♬

黄梅調って初めて聞いた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事