ショーシャンクの空にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ショーシャンクの空に』に投稿された感想・評価

必死に生きるか、必死に死ぬか
俺は生きる

希望を持つことの尊さを教えられた。

アンディとレッドの深い友情に胸が熱くなる。最後の海辺で抱き合うシーンには上手く言葉にできないが、じーんとくるものがあった。
4.6
中学時代に出会い、映画を好きになるきっかけの作品。
ヒューマンドラマ映画の入門として、見てて飽きない作りで万人にオススメ。

バカみたいな例えだが、寿司や刺身みたいだ。

評価の高い映画だけど、原作を読んだ身として言わせてもらうと、まずは原作を褒めるべき。というのも、その内容は原作に非常〜に忠実だから。

細かい部分での脚…

>>続きを読む
スティーブンキング最高って映画です。
映画好きなら必ず抑えている作品なので、期待以上に楽しめます。
4.6
何度見てもいい映画のうちの一つ
ハッピーエンド映画の中で一番と感じる
4.0
最後の伏線回収がたまらなく気持ちよかった。
良い映画だと思います。
緑茶
3.2
名作と言われるので見なくてはと!久々に真っ直ぐな映画見ました。
伏線どんでん返し中毒には物足りなく途中ちょい眠くなりましたが最後ちょっと伏線回収あって面白かった
5.0
初視聴
名作と言われてる訳が分かる作品だった🤩

人生に希望を持ち続けることの大切さを改めて考えさせてくれる良い作品だった。
5.0
一緒に見た娘が、アンディの言った場所にたどり着けない(T_T)って言ってた。
レッド、よくわかったね。
saki
5.0
初視聴。感動するって聞いてたけど感動よりかはすごく‘良い話’だった。

必死に生きるか必死に死ぬか。ならば生きる
すごく感激😭
アンディとレッドの絆も素晴らしかった

所長はどんまい

あなたにおすすめの記事