ショーシャンクの空にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ショーシャンクの空に』に投稿された感想・評価

Imfull

Imfullの感想・評価

4.7
2回目
やっぱりすっっっっきりで最高
アンディの冷静さとか頭脳とか、希望持ち続けて大成功するとことかすべてかっこいい
レッドも好き
ここにありき!

2回観た。
2回目は娘と一緒に観た。
やはり2回観ると繊細な部分もよく理解できる。
モーガン・フリーマン、ティム・ロビンスの組み合わせがいい。
スティーブン・キングの作品なので基本がしっかり仕上がっ…

>>続きを読む

19年かけた壮大な前フリ
伏線回収お見事でした。

知識ってものすごい武器だなって改めて気付かされる。
知ってて損することってやっぱ無いんだな。




権力を使って自分の思い通りに物事を進めようと…

>>続きを読む
じん

じんの感想・評価

4.1

必死に生きるか必死に死ぬか

最後まで自分では語らないけど希望を信じて必死に生き続けたデュフレーン

長い収監の後に恐怖に耐えきれず必死に死んだおじいさん

必死に生きることをえらんだレッド

劇み…

>>続きを読む
いくみ

いくみの感想・評価

4.3

one of the most人生の教科書的映画、ですよね。。。どんな絶望的な状況下でも希望をもち続けること、そして長い月日をものともせずコツコツと行動にうつせること、本当に素晴らしい…そしてラスト…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

-

ゆったり単調な映画なので何度も何度も寝落ちしてやっと最後まで観れた。
終身刑の恐ろしさやいかに。
なんも悪いことしてないけど人生の最後はああいう静かなところで過ごしたい。
不朽の名作だけど、もっと早…

>>続きを読む
コム

コムの感想・評価

4.2
中学のときみてんけど必死に生きるか必死に死ぬかって言葉めちゃくちゃ印象に残ってる
みかん

みかんの感想・評価

4.6
今まで何で見てなかったんだろって思うぐらいの名作だった
アンディの最後まで諦めない心といい心から信頼できる人に巡り会えたのもあって最後の展開は最高
かっ

かっの感想・評価

5.0

とにかく希望を捨てちゃだめって話。

昔これ見た時英語聞き取れなさすぎて全然頭に入ってこなかったけど、英語で見続けたら洋画も楽しめる時来るかなって些細な望みが今ちゃんと叶ったなって感じれた。
もっと…

>>続きを読む
mentai

mentaiの感想・評価

4.2
アンディの静かな強さ。レッド達の友情。希望。海が青いといい。
>|

あなたにおすすめの記事