アルカトラズからの脱出の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 実話を元にした淡々とした描写がリアルで良かった。
  • 脱獄の手作り具合がすごかった。
  • 終盤の緊迫感がドキドキした。
  • クリント・イーストウッドの演技が渋くてかっこよかった。
  • 実話に基づくストーリーが興味深かった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アルカトラズからの脱出』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

アクションとかがすごいのかと思ったら、結構硬派な人間ドラマだった。
脱獄への計画も地味かつ質実剛健だし、でも79年の映画と思えば十分な見応えの気もする。
・ネズミが報われてよかった
・心の花は誰も奪…

>>続きを読む

監獄からの脱出!分かりやすくて良いです。

主人公達が身近にあるもので脱出しようとする姿はもので溢れかえった現代人として見習いたく思います。

今あるもの、状況でどう現状を打破するか…絶対に脱獄する…

>>続きを読む

スタンダードな脱獄ものって印象
フランクたちの脱獄、ドクの絵と獄中での夢って軸が感じられた
また、イングリッシュは夢を持っていたが無くした人ってことなのかなと思う
前半に獄中での生活感ってのを強く見…

>>続きを読む
兄がつまんないギャグ言ってんのに弟がキメ顔するシーン好きすぎる

思ってたよりも淡々とした描写で、後半は特に過剰演出はなく、緊張感あるなと思った!

イーストウッドは一体何の罪で投獄されたんだろう?身勝手な殺人とかだったら、脱獄してもカッコいいとは思えないのでそこ…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

刑務所の閉塞感と、そこから抜け出すという妙な高揚感が画面から伝わってくる。しかし肝心の脱獄シーンはメリハリがなく、切迫した緊張感はほとんど味わえなかった。脱獄という娯楽に頼りすぎており、それ以外の要…

>>続きを読む
シト
4.3
かなり体感時間短く感じた
セリフが少なく、ことが進んでいく、
淡々と進んでゆく物語が面白い
説明じみたセリフはいらないよなぁ、
クリントイーストウッドやっぱかっこよい
このレビューはネタバレを含みます
こんな終わりかた?あっさりだな~って感じでした。
もっと探しても良さそうなのに、溺死したことにしたのはなぜだろう

 ドン・シーゲル体験2作品目。言わなくてもいいことは言わない。わかるだろ、という距離感で進んでいく。

以下ネタバレ

https://note.com/ahinomaroyani/n/n3e78c…

>>続きを読む
「告発」に続いてみたので環境が整って見えた
看守に見つかるか見つからないかのハラハラシーンでは都合の良すぎるシーンが多い

あなたにおすすめの記事