アルカトラズからの脱出の作品情報・感想・評価・動画配信

「アルカトラズからの脱出」に投稿された感想・評価

ここまでタイトルとジャケットでなにが起こるか全部わかる映画も珍しい。
さすがに音たてすぎやし電動ドリルで削ってるところとか工事レベルの騒音でビビった。
これぞ脱獄映画と言わんばかりのシンプル・イズ・ベストの脱獄劇

男同士なんかも多少はあるが、人間関係よりも淡々と繰り広げる脱獄計画と実行というある種この映画の制作スタンスに男気を感じる
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.3
脱出不可能な収容所アルカトラズ。

ストーリー展開は
もうタイトル通りで
脱出までの道のりを追うだけ。

ポールニューマンの
暴力脱獄をちょっと思い出した。

どんどん制覇していく
クリント・イーストウッド作品。
若くても歳取っても
渋いのは変わらないなぁ。

実話を基にしてるとは知らなかった。
最後の終わり方を視聴者に
委ねる感じは好き。

にしても、本当に
脱獄不可能な監獄なのだろうか。
監視甘すぎないかー??笑
ぐら

ぐらの感想・評価

3.5
クリントイーストウッド若い。
かっこいい。

善悪の価値観が変わってしまう狭い社会、こわい。
いつのまにか脱獄を応援してしまっていたな。
脱獄だけにフォーカスを当て、他の情報量が少ないから、かなり見入ってしまった。
ハラハラドキドキ。

菊の花がとても美しくみえた。
Kuma

Kumaの感想・評価

3.4
渋い笑 こういう淡々と進んでいく映画もハラハラして楽しいですよね。

イーストウッド映画何気に初めてかもしれない笑 かっこいいなぁぁ。
tama

tamaの感想・評価

3.0
クリントイーストウッドわか!!!大きい!筋肉ある!!!!ってなった。
話はゆっくりジワジワドキドキってかんじ。
よ

よの感想・評価

3.8
話の流れは単調やったけども、音楽と映像でハラハラさせる力めちゃあった。やっぱ映画おもろい!
必要は発明の母
実話でしたか。

不要な音楽とかもなく、淡々としかしはらはらもして、面白かった
いろんな脱獄映画のもとになってるんだろうな。既視感があった。

最後に手が届かないシーンの焦燥感と絶望感。
リアルタイムで見たらどれだけはらはらしたかなぁ。
ツムラ

ツムラの感想・評価

3.5
ノンフィクションってことで、よく言えば現実的、悪く言えば盛り上がりに欠ける映画だった。それでもおそらくかなり忠実に事実に基づいて作られてて楽しめた。囚人同士の友情もかっこよくて好きだった。
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.3
今見たら馬鹿馬鹿しい方法だし、あまり緊張感も感じられなかった。
>|