キャスト・アウェイの作品情報・感想・評価

「キャスト・アウェイ」に投稿された感想・評価

Jo

Joの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり最後がいい!!
苦しみを超えた、人間のありがたみを感じ、人生の分かれ道を進んでいく。
誉

誉の感想・評価

3.0
基本的にトム・ハンクスの一人芝居を見る映画だと思う。
トム・ハンクス好きにはたまらない横顔が見れたので満足!
見終えたらウィルソンに会いたくなる。
トム・ハンクスの遭難映画。生き延びようとするリアリティーがありそうで薄い。新しさはない
でぶた

でぶたの感想・評価

4.5
物語の中盤から後半までほとんどセリフがないのが印象的で面白かった
名作…色々と とても悲しい…

ウィルソンに会いたくなって
みる映画(;-;)
見ると心が洗われるような映画。

こういう漂流して無人島でサバイバルする作品は、どうやって脱出するか、食べていくのか、という部分にスポットが当たりがちだけど、この作品は内面がしっかり描かれている。

基本的にトム・ハンクスの一人芝居をずっと見ていることになるのが、抵抗がなければ是非見てもらいたい作品。

このレビューはネタバレを含みます

時間に価値を置くフェデックス社員の男が飛行機事故で無人島生活する話

恋人の写真とボールで作ったウィルソン、人との繋がりで孤独から救われるとこは良い!

生還した4年後
恋人は結婚し子どももいて
翼の持ち主との新しい出会いで終わり
Gaku

Gakuの感想・評価

4.0
内容がわからないまま見たら、めちゃくちゃ面白かったです笑
序盤の方から無人島生活が始まり、サバイバルを強いられるのですが、苦労の連続。
あと、バレーボールのウィルソンとの友情が半端ない笑 シュールすぎる笑
怒りの感情のままにウィルソンを放り捨ててしまい、その後すぐさま、後悔して、回収しにいく笑
終盤には、悲しい出来事もありましたが、最後ほっこりさせてくれます。
とにかく、物の大切さや、生きることがどれだけ素晴らしいことなのかが嫌というほどわかります。
よもぎ

よもぎの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

圧巻の一言。

無人島生活で生き抜こうとするサバイバル映画。歯痛に苦しむシーンが個人的に親近感が湧く....(無人島に歯医者なんてあるわけない)

偶然漂流したボールに話しかけ、海に流された時には必死に追いかける姿、
自分を死んだと思い、新しい家庭を持っていた恋人....
なんて報われない主人公。色褪せた恋人の写真を見ながら絵に起こす切なさたるや。
再会後に、二人が抱き合うシーンがなんとも苦しい。
ラストで出会った女性と、なにかしら進展はあるのかな。

観て損はない映画だけど、決してハッピーエンドではないかな。
ぶっちゃけ、観ていて「かわいそう」の連続。でも面白かった。
けん

けんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

飛行機事故で死んだものとされていた人が、実は生きていて、当時の彼女は結婚して既に家庭があったけど、やはり忘れられなくて雨の日の夜に会いにいくシーンが忘れられない。トムハンクスの無人島での演技もすごい。テレビでたまたまみた映画だけどすごいよかった。
>|