キャスト・アウェイの作品情報・感想・評価

「キャスト・アウェイ」に投稿された感想・評価

遭難モノはいつだって面白い。島での苦労あれこれを淡々と丁寧に描いてくれるので心躍る。本作はイエーイ無人島だけじゃなくていろいろちゃんとしているが、してなくても楽しめた。もちろんちゃんとしてても楽しめたけど。面白いです。おすすめ。友達がキュート。飛行機事故に会うと大変だよって話。
Zu

Zuの感想・評価

4.0
久しぶりに見た。昔は、ウイルソンで笑ったけど、今回はなんか笑えなかった。
最後は、とっても可哀想。こんなに悲しく終わるんやったんや。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.3
映画ならではの壮大なスケールに圧感!
事故や自然の脅威をリアルに感じるほどに、迫力がある。
荷物の中身がずっと気になってたけど、ストーリーとは関係なかった。

無人島に何を持って行くか?の質問に物理的なものをイメージしがちだけど、恋人の写真や擬人化した友達、荷物を届ける使命感だったりと、生きることを諦めない精神的な支えが重要なのかも。
namimaro

namimaroの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ライフオブパイを一緒に観た友人に、キャストアウェイがよく似てて良かったよ!すごい泣いた とおすすめされて観た。

すごい泣きはしなかったけど、良かった。
Fedexに勤務する主人公が、仕事中に飛行機事故に遭う。漂着した荷物や婚約者の写真を励みに、4年間の無人島生活をする。
やがて筏を組み立て脱出・救出され、一躍注目の的となるが、当時の婚約者はもう別の人生を送っている。
トラは出て来ないこともあり?、ハラハラすることは少なく、登場人物に着目できるのが良かった。トムハンクスの変身ぶりがすごい。
全てを映画中で語り切らない感じが良かった。
ルイ

ルイの感想・評価

4.3
ウィルソン🏐

"時は誰にも非常だ。病気の人間、空腹な者、酒に酔った者。
時は炎のように我々を滅ぼすが温めてくれる。我々は時間に縛られて生きている。時に背を向けたり、時の観念を忘れることは大罪だ。87時間ありゃ宇宙だって創造できる。戦争で国家が倒れ人は富を築き、それを使い果たす"

"明日も太陽が昇り、潮が何かを運んでくる。"
Riku0707

Riku0707の感想・評価

3.5
昔観た映画。
ほとんど覚えていなかったな。
でも面白かった。
tatchan

tatchanの感想・評価

4.4
最高!!!
大好き!!!
はんぱないって〜!!!
けっこう個人的な趣味かもだけど、最初から最後まで楽しめた!!!
洋画が好きで、アウトドアとかサバイバル系が好きで、いろいろと考えさせられることが好きなら見るべし!!!
めっちゃよかった
キスシーンはマジでベストオブマイライフいぇー
愛し合った者同士がたとえ何年も離ればなれになっていても、お互いがお互いの事を考えてしまう。
ウィルソンとの絆を強く感じ、バレーボールでありながらも、かなり感情移入できました。

サバイバル部分もシリアスなところはシリアスに、でもコメディ的な部分はコメディに、いろいろとバランスの取れた映画に感じ大好きな映画の1つです。
>|