スリング・ブレイドの作品情報・感想・評価

スリング・ブレイド1996年製作の映画)

SLING BLADE

上映日:1997年12月20日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.9

『スリング・ブレイド』に投稿された感想・評価

90年代に流行った”聖なる白痴”系の映画。
評価は高いが、俺はあまり好きな描き方でない。

とはいえ扇情・催涙的でなく、淡々としたスタイル自体は好感。
暴力映画ではないにも関わらず、上記手法のおかげ…

>>続きを読む
Hana
4.0

こんなに優しい心の持ち主が悪事に手を染めなければいけないなんて
本当はそれでも犯罪を犯した側の負けなのが社会なんだけど、カールには同情しかない
カールの世界が急に広がりすぎたね

最近バッドサンタで…

>>続きを読む
jack
4.1
このレビューはネタバレを含みます
やさしい人々に囲まれ、どこかお伽話のような、のどかな田舎町の物語。

行き過ぎた正義感が悲劇を招くが、カールのキャラクターと障害のせいか、何故かイヤな気持ちにならない。

記録記載

公開当時、、恵比寿のガーデンプレイスでやっていて、、、

田舎者のアテクシは、、単にガーデンプレイスで映画みようで、、、
内容もろくに知らずに見たせいで、、、

内容に意表をつかれて、、…

>>続きを読む
まあラストは早々に予想は出来たけど、あっさりしてたな。
これでフランクは幸せになるのだろうか。

blu-ray

ビリー・ボブ・ソーントンが監督・脚本・主演を務めるインディペンデント作品。元々は、ソーントンの独り舞台として創作されて、その後、短編映画、この長編映画と育っていった模様。ソーントン自身、貧しい少年時…

>>続きを読む
過去鑑賞

知的障害者と少年の心温まる映画ではない

なかなかしんどい気持ちになるけど、素晴らしい作品だと思う

二十日鼠と人間もそうだけど、この手の映画って見るタイミングって大事だと思います
TARO
4.7

学生時代、レンタルビデオ店でバイトしてた時に、多くの人に観てほしくて、独断で目立つように棚に並べてた映画。笑


主人公としては、きっとハッピーエンド。

純粋な正義と優しさを持っている人が幸せにな…

>>続きを読む
4.2

昔みて☆5だったやつ。
この作品みてソーントン作品あさった思い出☆芝居が素晴らしいのです。
ドイルのアホ以外は、登場人物全てとのシーンで記憶に残るシーンがあり…静かな映画でも名作やとおもう。
フラン…

>>続きを読む
konaka
-
ビリー・ボブ・ソーントン!演技が上手いとかそういうことではなく、映画においてすごく好き。孤独なんだと思う。ジャームッシュが出てきた時にはびっくりした。

あなたにおすすめの記事