真夜中の虹の作品情報・感想・評価・動画配信

『真夜中の虹』に投稿された感想・評価

naotto

naottoの感想・評価

2.5
ただただ淡々とひょうひょうと。
感動も何もないがオシャレな雰囲気かな。いいのは。ゴミ箱に捨ててあった?コートがカッコいいとかブーツがカッコいいとか服装ばっか見てた。
YudaiHirai

YudaiHiraiの感想・評価

4.0
北欧の淡い太陽光と冷たい空気のような、美しさと静かさ。
孤独で、絶望的で、でも間が抜けているから生きられる。そんな感じに見ていて慰められた。
amayadori

amayadoriの感想・評価

3.9
労働者三部作の二作目。エンタメ要素が強く出ているせいか、分かりやすい反面一作目の方が味わい深いと思う。
渡る必要のない危ない橋を渡りまくってる
ムショに入ってやっと仕事にありつけるの厳し過ぎる
ミッコネン良すぎる
強盗してスーツゲットして決めていくところめちゃくちゃかっこよくて痺れた

子供が出てくるのは珍しく、少年がとてもいい味を添えている。

大人達のやる突拍子のない事にいちいち驚くことなく、淡々と見守りついてゆく。

アキカウリスマキの中では、珍しく?ななめからじゃないラブス…

>>続きを読む
mo

moの感想・評価

3.5

オーバーザレインボー、虹の向こう側に希望や未来があって欲しい。あの本ばっかり読んでて賢そうな子供、電話を待ってて健気だった。幸せになって欲しい。
家のローンが勿体ない、とついつい思ってしまうけど、未…

>>続きを読む
mylife

mylifeの感想・評価

4.2

「真夜中の虹」を再鑑賞してみた。当時に一度、観たものとばかり思っていたけど、ほぼほぼ思い出せないぐらいの遥か遠くて薄い記憶。そんな監督はアキ・カウリスマキ。

労働者三部作の2作品目と言う位置付けで…

>>続きを読む

「労働者3部作」の2作目。
波乱万丈とはこういうことだよな、と思ったりもする。

ボロいキャデラックが良い。絶対に寒いんだよフィンランドでオープンカー。閉まらないの。売り飛ばされちゃうし。
それでも…

>>続きを読む
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.7
話が特に面白い訳でなく映像が美しい訳でもないのに
見た目は悪い干からびたスルメを食べている感じ
アキカウリスマキ5作品目
最後に残るなんとも言えない余韻が好き
あの家族は幸せになれるのかな
>|

あなたにおすすめの記事