告発の作品情報・感想・評価

「告発」に投稿された感想・評価

実話に基づくアルカトラズ島の話
最近暗くなる映画ばっかり観てて萎えるけどおもしろいからやめられないんですわ…

アルカトラズ島は今観光地になってるらしく行ってみたい
真の勝利、真の正義とはなにか

ってことですよね


ケビン・ベーコンにビンビン
えり

えりの感想・評価

4.5
今は観光名所になってる刑務所なのは知ってたけどこの事件で閉鎖になった実話映画。極悪人しか入らないのに何故彼が…囚人の演技凄かったです。
ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン共演のやがてアルカトラズ刑務所を閉鎖に追いやった弁護士の実話を基にした法廷サスペンス。

3年もの間酷い仕打ちを受けながらも耐え抜いて勝利を掴みとれて本当によかったと思う。これが実話というのも悲しい事。
NAO

NAOの感想・評価

4.0
2018.12.07 on dvd
-----------------------------------
法廷劇の傑作
-----------------------------------
名優達の演技、法廷での会話劇、檻の中でのやり取りなど見所満載。
残念なのは、実話に基づいた作品という割に、ヘンリーへの大幅な脚色。感動半減、解説サイト見なきゃ良かった。。
96さん

96さんの感想・評価

4.5
深く。

確実に何かが残る

刑務所がテーマだが

不思議と暗さは

感じない。

ケビン・ベーコンの

演技が物凄い

クリスチャンと

ゲイリーの

演技は

しっかり。

これが

実話という所が、

昔はひどかったんだな。。。

と感じる。

観る人を選ばず

見るべき作品だと

思います☆
松聖

松聖の感想・評価

3.6
これが正義
実話を映画にしたが その事件を知らないが見ててリアルが凄かった
演技もヤバス…
📝Memory🎥
二度は観たくないけど、
一度は観ておく作品だった
記録

とにかくエグい。
妹のためにたったの5ドル盗みを働いたことでアルカトラズに収容される兄
看守からの拷問で人間らしさを失っていく。
スタンフォード監獄実験の様に看守と囚人という立場が起こすカオスな世界。
ここまで悲惨ではないにせよ、現実世界でも起こりうる話
ケビンベーコンの演技が凄まじい、、。
ケヴィン・ベーコンの演技が衝撃的

実際にアルカトラズ刑務所で起きた事件を基に作られた作品。

生き地獄とはまさにコレのことを言うのだろうと思わされるくらいの仕打ちに、劣悪な環境。

ケヴィン・ベーコンのどんどん生気が尽きていく様の演技が凄まじい。

痩せていき、生きる希望も失い、人も信用出来ないという感じがヒシヒシと伝わる。

主人公とモデルとなった男はだいぶ違うらしいが、あくまで基にした話なのでそこは仕方ないかなと思う。
>|