普通にいい映画で実話っていうのに驚いたけど、調べてみたら全然違って流石に冷めた。
実話に基づいた物語っていって誇張する作品よくあるけど、ならフィクションって言って欲しいな。あとちょっとベタ過ぎて、展…
25年101作目。
ケヴィン・ベーコンの名演技が堪能できる良作。
クライマックスの証言台でのやり取りからの
「勝利とは?」を行動で示す展開は心に響く。
度重なる虐待からの殺人、そして裁判になる…
⚖️🥄
実話ベースのアルカトラズ殺人事件の裁判。
裁判の争点が最大のポイント。
利害で成り立つ社会の脆さ、
正義を盾に行き過ぎた思考に陥る危うさ。
ヘンリーが打ちのめされる様はあまりに惨いが…
ケビン・ベーコンが凄まじい演技だ。が、いまいち、物語に興味持てず。
そもそも、何故、脱獄したのか、語られなかったからかな、途中寝落ちしたのだけど。。。
ゲイリー・オールドマンにも、お得意の狂気が、ま…
アルカトラズ連邦刑務所(1934. 7.1開設―1963. 3. 21閉鎖)で行われていた虐待を告発した実話「ヘンリー・ヤング裁判」を基に製作された社会派ヒューマン・ドラマ。
監督はマーク・ロッコ。…
地下独房に3年入れられた後に刑務所内で殺人起こしたけど、それって独房での生活がヤバすぎて精神異常のせいじゃないか、だから死刑まではないでしょっていう物語
結局アルカトラズに戻されるの鬼畜すぎた
…
閉鎖された場所なら起こり得る話。人権なんて少しもない。人間はここまで酷いこと、人間だからできるのかな…
脱走を企てたからと3年独房に入れられ、ストレスの捌け口のように人間が人間への仕打ちと思えないよ…