告発の作品情報・感想・評価

「告発」に投稿された感想・評価

genki

genkiの感想・評価

4.1
鉄格子の外と中をグルグルまわるカメラワークどうやって撮ったんやろ。
まりも

まりもの感想・評価

4.9
実在人物だけど実話ではない。

ものすごく、重たい映画。
決して無駄ではない、victory。

また、原題の意味が 深い。
Kio

Kioの感想・評価

4.1
最後の意外性と、
ケビンベーコンの法廷のシーンは勿論のこと、異常性を感じさせる動物的な反応を含めた演技力に脱帽。
ponko

ponkoの感想・評価

5.0
泣けた。
ケビンベーコンうっまいなぁ。
昔見て、また、見直したけど、ほんと泣けたわ。
yuka

yukaの感想・評価

4.0
久し振りに見返して感動。1990年代は法廷ものが盛んに作られてて、その中でも暗いし重い。好き。
アルカトラズ行ったのもザ・ロックとこれが理由。
女に慰めてもらうシーンと最後の証言シーンのヘンリーの表情で泣いてしまう。

Action I won. Reaction you can't ever take that away from me.
「グレンさん 俺を殴ってもいい 穴に入れても貴方の好きにするがいい そんなの何でもない事さ‘行動’をして俺は勝った。‘反応’は貴方がそれを俺から取り上げられない事。」
るりこ

るりこの感想・評価

4.0
苦しい。。
不条理だなって世の中って嫌だなって思ってしまった。
やっぱり悔しい幸せになってほしかった目の見える形で辛すぎる
映画を観終って、『ローグワン』や『七人の侍』を思わせる終わり方でした

まさに「勝ったのは農民だ」みたいな終わり方

衝撃のラストとはこの事


あとカメラワークがよかった

タクシードライバーの上から撮影する方法だったり、サウルの息子みたいにカメラがずっと付いて来たり

この映画は、内容が内容なので、字幕に集中してしまうと、役者の演技とかが頭に入らない

吹き替えがいいのかな、、、

数少ないクリスチャン・スレーターの出ている良い映画です


2018/96
nicoooooo

nicooooooの感想・評価

3.7
暗くて重くて後味もそんなによくない。それでもいい映画やった。寝転んでみる映画ではない。
>|