告発の作品情報・感想・評価

「告発」に投稿された感想・評価

ゲイリーオールドマン
ワルかったなぁーーー
非人道の極み
司法系の映画を最近よく見るけど
弁護士ってほんとたいへんね
Kyoshin

Kyoshinの感想・評価

4.0
罪の背景て大事やと思う。これは昔の話ではなくて、今もそう。良い映画でした。役者も素晴らしかった。
昔クリスチャン・スレーターが好きで見た記憶が。
クリスチャン・スレーターも良かったけど、ケビン・ベーコンの演技が本当に素晴らしかった。
最後の法廷での涙に感動しました。
冒頭からツラい入り方。
この映画に関しては邦題の方がしっくりくると思っちゃうけど、でも肝心なのはやはり第一級殺人かどうか、なのかな。
kohey

koheyの感想・評価

3.6
レビュー忘れ。観賞後、とにかく心が荒んだ記憶が。再観賞しようにも、色々と準備が必要な作品のひとつ。
あゆみ

あゆみの感想・評価

4.0
【刑務所が殺人鬼を作りあげた】

こんな事、絶対あってはならないよ…。
人間が人間の心をダメにするなんて、酷すぎる。告発ってこういう事だったのか…。

私はベーコンが苦手(観てきた作品のせい)

でも、この作品のベーコンは素晴らしいの一言。

ベーコンから溢れる涙が、全てを語っていて辛すぎた…けど、やっと心の中にある本音を見せてくれたみたいで、綺麗な涙だったな。

そして、少ししか登場しないのに、これでもかってくらいの悪を演じるゲイリー。優しい顔で悪が似合う、かっこいいよね。

弁護士役のクリスチャン・スレーター、若くて爽やか!最初誰かわからなかった!

観ているのが辛くなる作品…でも、観るべき作品。
観たのはだいぶ前だけど、今でも思い出す。。
権力者の罪は恐ろしい
「ショーシャンクの空 」でも 刑務所内の恐ろしさを相当見せつけられたが ラストは少し救われた
このラストは やりきれない気持ちだった ケヴィンの他の作品も観てみたい
chi

chiの感想・評価

4.3
最後刑務所を歩くヘンリーの背筋が伸びたのを見て泣いた。ヘンリー役の俳優の役に入り込み具合がすごかった。
刑務所という場所は看守の精神もおかしくさせる場所だと思う。

一昨年アルカトラズに行ったが、こういうことがあったという説明全くなかった気がする(覚えてないだけかもしれないが)
IKD

IKDの感想・評価

3.9
悲しい、、
いつも虐めたりする悪役側のケヴィンベーコンが逆の立場
衝撃的な一作でした。
アルカトラズ刑務所を題材にしたサスペンスドラマで、見ていて息が詰まるような閉塞感に満ちています。

アルカトラズで起きていた虐待。その告発を巡る物語ですが、やはり実話ならではの重みがのし掛かります。
それを体現しているのが、ケビン・ベーコンの凄まじい演技力。彼の打ちひしがれた姿は忘れられません。

ラストもやるせない思いが胸を打つ展開で、決して明るい気分になれる映画ではありません。
それでも見る価値のある骨太な一作だと思います。
非常に胸が痛む作品でした。
人間関係の描き方が丁寧で、法廷での心の叫びには圧倒されます。
この出来でアカデミー賞に絡んでないのは驚いた。
>|