暴力脱獄の作品情報・感想・評価

「暴力脱獄」に投稿された感想・評価

昔ながらの映画!
一本筋が通った主人公は男の鏡だね!
この映画は昔ながらの堅い男性が好きな人にオススメの映画!
アクションもない、恋愛もない、殺人もない、ホラーもない。あるのは男だけ!
暑っ苦しい映画でなくクールでお堅いけど不真面目な主人公の話
途中までのんびり観れたが後半から最後にかけて虚しさが辛かった。神様だったのか〜
EBi

EBiの感想・評価

4.0
姉貴の影響で マジに小さな頃から何度もみたこともあって、ちばてつや や スタローンは、なんらかの形で、何度となく観返しつつ、あしたのジョーや、ロッキーの構想を固めていったのかも、って思うな😎
Moeko

Moekoの感想・評価

3.7
ポールニューマンが好きで見ました!
思ったよりも軽い刑務所でおとなしくしていれば、2年で出所できたものの、主人公ルークは3度も脱走。

囚人達に気に入られる性格なんだわ、自分のやりたいようにする、妥協はしない、最後は笑顔でやり遂げる。

〜好きな言葉〜
「Just the same, you’re a good old boy, Luke.」
「That old Luke smile.」
「He’s a natural born world-shaker!」
しおの

しおのの感想・評価

4.0
時代特有のテーマは置いて単純に面白かった。タフガイだからって超人ではない。その辺のバランスが調度良かったんじゃないかと思う。邦題が酷いですね
ギャス

ギャスの感想・評価

3.5
町山解説ありきだが、高得点な映画。人生という時間を笑って生きることを信条としている自分としては、我が意を得たり。
TK

TKの感想・評価

4.0
ポールニューマン主演の刑務所人情物語。序盤は茹で卵大食い大会とかコメディっぽいけど終盤にかけて奥深い話になっていく。全く喋らない全反射グラサンの看守長がおもしろい。
邦題は気にしないように。
えいす

えいすの感想・評価

4.8
脱獄映画っていうと周到な計画・入念な準備みたいなイメージがある人も多いかと思いますけど、この映画の完全無計画っぷりもこれはこれで最高です
さと

さとの感想・評価

3.5
神とかよくわからないけど、追っても追っても結局どこにも自分の求める居場所はなかったって心境なのかな

居心地良さそうな刑務所だったのに、、
個人的な感想だけど、スティーブ・マックイーン主演の「パピヨン」とどうしても比べてしまうと見劣りするかなとは感じた。途中まではハリウッド的な王道展開なのかなと思うと意外な落とし所(思い返せば伏線はあるし、テーマ性はそこじゃないのはわかるんだけど)で幕を閉じる。それを込めて邦題は最悪。「クール・ハンド・ルーク」とそのまま題名をつけなかった映画配給会社を恨む
>|