奥さまは魔女の作品情報・感想・評価

「奥さまは魔女」に投稿された感想・評価

miumiu

miumiuの感想・評価

3.5
落ち目の俳優ジャックが再起をかけて挑むことになった『奥さまは魔女』リメイクドラマ。自分の引き立て役のために、魔女サマンサ役として素人を起用。が、スカウトされたイザベルは、人間界での普通の暮らしに憧れる本物の魔女だった!

ニコール・キッドマンがめちゃめちゃキュートなラブコメ! 魔法をかけるときのコミカルな仕草が本当に可愛い〜💕
イザベルの父親役のマイケル・ケインももちろん魔法使い役。余裕たっぷりの振る舞いや、老いても恋には積極的な現役感が素敵。(恋のお相手はシャーリー・マクレーン)
それにしても、主演俳優のジャックが本当に自己中でいけ好かないヤツ… 後半改心してくれたけど、何なら他の人とくっついてほしい! イザベル、そんな男を選ばないでー!と思うレベルだった…(ウィル・フェレルのせいじゃなく、キャラクター設定の問題)
オスカー俳優取り揃えてるだけあって演技はステキなのに、主役が残念ってどうなの😅

後半では脇役でスティーヴ・カレルが登場。おそらく本格ブレイク前? しかし演技といい声といい、「ザ・スティーヴ・カレル」でやたらと存在感があった笑

気楽に見られるラブコメで、魔法描写やドラマの撮影風景は楽しかった!
あすか

あすかの感想・評価

2.9
ニコール・キッドマンの鼻ピクピクがめちゃくちゃ可愛い!
ストーリーは薄め。
miu

miuの感想・評価

-
最高!王道で笑ったし魔法にかかった姿だと分かりつつもきゅんきゅんしている主人公が可愛い!
N・キッドマンと服の可愛さが好きかどうか、による。テレビシリーズとの比較なんて禁物。
二度目です。
二コーラ・キッドマン、とても綺麗です!
彼女が主人公であったことは忘れていましたが(笑)
私が観たことがある作品では、たいがいカッコイイ役をしているので少し天然な可愛い女性役が新鮮な感じです。

映画内容は、ユーモアがあって好きです。

このレビューはネタバレを含みます

情けない俳優が自分の悪い所を治し成長して行く中、魔女の心に芽生える恋心が見事に映し出されている。
要所で出てくる魔女や魔法使い達も雰囲気を引き立てている。
ザン

ザンの感想・評価

3.1
TVシリーズをみんな知ってる前提で共通する登場人物やそのパロディがあるので置いてけぼりを感じる。N・キッドマンは芸の幅が広い。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「午後のロードショー」にて。「奥さまは魔女」のリメイクドラマを作ったらサマンサ役の女優がホントの魔女だったという、なんだかややこしい入れ子構造の話。単純なリメイクにしなかった志の高さは買いたいです。ニコール・キッドマンもはまり役。

ただ、この凝った設定をコメディとして十分にいかせたかというと、やや消化不良気味。オリジナルの「奥様は魔女」にあるような、ヒロインの魔法が巻き起こすドタバタをシンプルに見せたほうが良かったのかもしれません。お笑いの部分はウィル・フェレル担当のようで、それはそれで面白いんですけど。
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.3
つまんなさすぎてびびった。ハリポタ見て大人になった世代にはとってもキツイし全く魅力的にも感じない魔法の世界。ニコール・キッドマンの力をもってしてもまったく魔法にかけられなかったのがとっても辛い。個人的には巻き戻しで一気に白けた。魔法どころか「ファニーゲーム」思い出したw不運
とみ

とみの感想・評価

3.0
ニコールキッドマンの小鼻になりたい

ニコールキッドマンみたいな小鼻
じゃなくて
ニコールキッドマンの小鼻になりたいの
>|