レンタル視聴、字幕版
ホラー
チャック・コナーズ、タニア・ロバーツ出演
若い男女5人の旅行者の車が故障する。人里離れた地でようやくマネキン博物館を経営していた男に助けられる。
しかしマネキンのマス…
マネキンが大量に現れるホラー、マリオ・バーヴァの作品を想起した。
音楽はピノ・ドナッジオが担当しているので、監督はイタロホラー好きなのかも。
筋が進むに連れ、マネキンと人体の境目は曖昧に。
「マネキ…
ガソスタ,タイヤ転がし,小屋,人形笑い,閉じ込められ,タンス中身飛び,パイプ刺さり,スローソンのマネキン館,旅の楽園,滝,男,遊泳料75セント昔話,自宅.ドクペ自販機,銃オートマタ,人形目動き,人形…
>>続きを読むブックオフでDVDを救出して鑑賞。
ジャケが非常にいいので期待していたけど、
展開、音楽、映像全てがもっさりしていて退屈…。
マネキンの演出は確かに不気味だけど今見ても面白いかっていったら微妙。
…
邦題、なぜにデビルズゾーン
終盤の展開(彼氏が助けに来てくれたとおもったら人形になっちゃってたよん残念でした!の映像の見せ方綺麗)には正直ちょっとびっくり!すきだなー
最後笑いながら運転してる…
何か面白そうなのでBlu-ray購入してみた。
吹き替え、アンカット版鑑賞。
まだまだ自分の知らなかった良作ホラーに出会えて嬉しい。
2026年1月14日再鑑賞②
久しぶりに鑑賞。
チャック・コナ…
💿スラッシャー・ホラー
監督・脚本:デヴィッド・シュモーラー
音楽:ピノ・ドナジオ
危険な場所に立ち寄った旅行者を襲うスラッシャー・ホラー。
ドライブ中の若者グループがたどりついたのは荒れ果てた…
演出が格別巧いわけではないが、面白い。チャック・コナーズが二重人格というか、兄と弟の同一人物であることは、途中で分かるが、序盤からショック演出の連続で飽きさせない。ラストの、人形が積まれたハイウェイ…
>>続きを読む