TUBE チューブの作品情報・感想・評価・動画配信

「TUBE チューブ」に投稿された感想・評価

saeri

saeriの感想・評価

3.4
惜しい!なんか惜しい!
こういうの撮りたいんだよねってのが分かるけど上手くいかなかった脚本
ラストは結構好きだったけど
rumrum

rumrumの感想・評価

2.3
まあ面白いけど。
苦手なジャンル。
ペドゥナちゃん可愛かったな。
ゴリラ

ゴリラの感想・評価

1.5
息もつかせぬ、突っ込みどころのオンパレード!
やっと終わったと思ったら、まだ一展開残ってて、マジかぁ…となったわ

この監督の「悪のクロニクル」が素晴らしかったので観たが、これがデビュー作なのか…なるほど…12年ですげぇ変貌をとげたんだなぁ

ただ他の人のレビューで、こういう大作が今の韓国映画の礎になったというのを読んで、なるほどなぁと思った
wasewase

wasewaseの感想・評価

2.5
大ヒット作「シュリ 」の助監督、ペク・ウナクが5年の歳月を費やして完成させた地下鉄アクション映画です。

映画公開直前に、実際韓国の地下鉄で大惨事が起こってしまったため、公開が延期されたことでも話題になりました。

地下鉄を舞台にして、様々な人間模様と、大迫力の映像を、という発想は好きですけど、内容的には、若干頂けませんかな(苦笑)

色々な要素を作品の中で見せたい、という監督の気持ちはわかりますが、かえって焦点がぼけてしまった感は否めません。

主演のキム・ソックンの演技がいまひとつ、物足りない感がありましたが(アクションは結構頑張っていました。)、「子猫をお願い 」のペ・ドゥナはよかったですし、共演のパク・サンミンがまたいい味を出してましたね。

後、ソン・ビョンホ(「オアシス 」にも出演しています。)の熱い演技は印象的でした。いいですねー(笑)やっぱり爆破あり、銃撃あり、の大迫力でも役者の演技が一番重要なのですね。

結構リアリティーがあるかな、と思える作品ではありますね。残念ながら(苦笑)、もの凄くお勧めではないですけど、韓国映画にこんなジャンルもあるかな、って程度にお勧めです。


2003年製作/116分/韓国
原題:Tube
配給:松竹


評価:★★☆☆☆
かっつ

かっつの感想・評価

1.0
ひどいにも程がある(怒)
今まで見た韓国映画の中で一番腹が立つ!!
どうしてそういうつなぎが出来る?
脚本書いたの誰?
監督がダメなのか?
どううにも治まらんなあ。😣

《鑑賞:2005/10/31》
「シュリ」の倍ほど巨額の製作費(当時レートで6.5億円くらい?)を投じながら、封切り直前になって凄惨な地下鉄火災事件が起こってしまい公開延期されたという曰くつき作品。
驚くのがこの監督さん、シュリの助監にして本作が初監督作品、12年後の2015年、ようやくの監督2作目「悪のクロニクル」。悪のクロニクル超ーーー好きーーーーーーー!!!!!そうかーまじかー!!

「復讐者に憐れみを」の翌年のペドゥナ!!ラブストーリー初挑戦作品。(え、復讐者〜もかなりLOVEだったんじゃあないのか…)そうかあれはやっぱりLOVEだったか、、、めちゃくちゃメチャメチャ可愛いいいいいいいシングルの赤ライダース、世界一似合う可愛いいいいいい!!

目指せハリウッドな時代の映画って感じで主人公の刑事が強すぎてわらう!あまりにもめちゃくちゃやるから!!!!!
地上から階段をバイクで駆け下りて地下鉄駅の入場ゲートをウィリーで突破(笑)、通行人などおかまいなしにホームを爆走しながらバイクのシートの上に立って走り去らんとする電車の最後尾に飛び付く!!とか。他にもめちゃくちゃ色々やります。ただわたし、ハリウッドのアクション大作をほとんど見てないので、アクションの元ネタ的なものがあってもわからないのです。どなたかこの映画を見て教えてほしいです!!

電車がテロリストの手に落ちてテロリストVS一匹狼刑事、彼に恋心をいだく女スリのペドゥナ、そして電車管制室。そして、VS国家という。
このテロリストの背景ストーリーがすごい。例えばアメリカでいうと大統領の命でブラックウォーター全員暗殺(しかもその家族まで)みたいな話で、テロリストはなんとその生き残りなのです。そりゃ強くて装備も豊富なはず。一介の刑事なんぞに負けるはずがないのです!!

そんな彼(テロリスト)が漢気を見せて拳銃の弾を撃ちきり刃物のタイマンに持ち込むシーンなど無駄にかっこいいんですが、そのしばらく後でペドゥナに向けられる銃口。笑 …別の拳銃だったのかな?

電車が走るルートには実在の地名が使われているので、当時まだ工事中の路線だったり橋だったりが出てきて、ソウルの地理に明るい方ならさらに楽しめるはず!

管制室長に「正しく生きよう」署長さん役のソン・ビョンモ この人が有能でめちゃくちゃカッコいいっ!!
電車のプロがその作戦絶対ダメ!って言ってるのにオツムのよろしいお上はまあなんとかなるだろ、現場の刑事クンよろしく〜wなノリで現在に続く韓国のおいおい〜な面も嫌ってほど描かれてます。
大推薦ではないけど話のネタにしたいからみんな見てほしい!って感じの映画です。笑
とりあえずペドゥナ超可愛い!!!!
削除からの白紙に一旦戻して......やり直し・書き直しわ.....するかも.....

雪が(((多少にと)))降ってきました降ってきました降ってきました。☃️☃️☃️、朝昼夕夜7時台・8時台は全然なかったのに....急に....でも雪が降ってたのではありますが、小降り小降りとはなって来ました。本日日曜日、地面が凍ってそうな.....凍結してそうな....シャーベット上になってませんように.....⛸⛸(^^;)(^^;)本日 日曜日 気温6度そして-1度。

さてさてここから話が打って変わりまして映画の話ともなりますが......ディーン・イズラライトのパワーレンジャーは全鑑賞済みにとなりました......パワーレンジャーにつきましては、また後々あとあとおいおいになって、投稿感想レビューを書きたいと思っております。そしてパワーレンジャーを鑑賞にと成りましたあとあと、次は何をオンデマンドで見ようかな????と、考えていましたのですが、......ソウル・ステーション・パンデミックでも見ようかな???とは、思ったのですがイヤイヤやっぱりヤメまして、パワーレンジャーでは書かなかったのですが、ナイトクローラーでも見ようかな????と思ったのですが、イヤイヤやっぱりヤメまして、TUBE(チューブ)と言いました映画を、見るの事にしました。それに伴い伴い、NIGHTFLYERS ナイトフライヤーとパイン・ギャップ (諜報機関)と言いましたのを見ようとは、思っております。シークレット・シティも気になる所.....警部補ジョアン・ペーテルスも気になる所々所々。それと、小松隆志監督脚本の奇談というのも気になる気になる所々.......チョット奇談は見てみょうかな〜〜〜〜88分。1時間と28分弱弱ぐらい......1時間28分。

TUBE/チューブ

監督・脚本: ペク・ウナク。脚本: ピョン・ウォンミン。

キャスト: キム・ソックン。
パク・サンミン
((ぺ・ドゥナさん。))★★☆☆★★
ソン・ビョンホ
チョン・ジュン
キ・ジュンボ
イム・ヒョンシク
クォン・オジュン
などなど他他なキャストキャストが出演に出演を致しております。

TUBE/チューブ 投稿数144 チェック数45とわ少ない....2月10日 日曜日付け。現状。

韓国産アクション映画 TUBE/チューブ。何だかアメリカのキューブと間違えそう笑笑笑

1時間と56分弱弱 1時間56分前後前後ぐらい......であります。

ペク・ウナクのTUBE/チューブ何だか午後のロードーショーか何処かで、見たことある様な......何処か何かしらの何処か知ってる知ってるって言う感じの映画ではあります。音楽やBGMも( ˘ω˘ )ウンウンと言える様な感覚......👍👍コンな沢山と描きはしましたが、まだまだ全鑑賞済みにはなっておりません。

音声は日本語吹き替え音声ではなく韓国産・韓国語🇰🇷🇰🇷🇰🇷であり、......ハングル語であり、字幕が日本語であります。。

1時間56分の内ウチ、「9分」という時間帯しか見ていのと行った感じであります。9分と言った短い淡白とした白じろなのではありますが、一つ思ったのが「約束」と言った一つのワード・キーワードが言語単語が、出てくるのでありますが.....「約束よ」と言った言語単語が韓国語・ハングル語なはずなのですけど、何だかその約束ワードが、日本語に聴こえに聴こえに聴こえてくるのですが.......それはこちら側だけなのかな????約束よって日本語で......鼻は良しとしまして、耳の方の医者にでも見てもらった方が良いのかな????笑笑笑「((トリビアの泉))」にでも投稿・寄稿して見たい。トリビィィィあ〜〜〜〜ン。トリビアのもう無いけど

1時07分 家のドアを開け外にとでましたら雪は止んで???おりましたが、地面が滑りやすく滑りやすくとなっておりました。スポーツ靴を履いてるのですが、チョット ツルとイキかけました......手すりかけとかには、雪が積もってあります。それではそれでは一旦この辺で幕を下ろしたいと思います。幕引きをさせていただきます。TUBE/チューブまた全鑑賞済みにとなりましたら、また執筆・筆にとします。🖌書き込みます。_φ(・_・_φ(・_・👩‍🎨今からチューブを見まして全鑑賞済みにと行くとなると、2時30分・3時台迄行くんじゃないかな???と思いますのでそこまではチョット自信がないので、小松さん監督・脚本の奇談とアニメルパン三世と警部補ジョアン・ペーテルスをチョロチョロにと......

さてさて昼から出掛けられるかなぁ〜〜〜映画館に行き行き映画でも....或いは家でオンデマンド系か.....映画館なら数々の映画を抑えに抑えて.......シティーハンター2019を見に行くとあるかも知れません。コードギアス・・・・・・伊倉一恵(チョッパー・トニートニー・チョッパー) 大谷育江(いくえ)さん。(トニートニー・チョッパー)名探偵コナン 光彦....

それではそれではこの辺で......一旦にはEND

2019年 (平成31年) 2月10日 日曜日付け。
地下鉄パニックもの。

前半は
犯人との格闘。
後半は
地下鉄パニック。

お涙ちょうだいが
ひつこい。


MiYA

MiYAの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「午後のロードショー」にて。まったく期待しないで観たのですが、「スピード」と「サブウェイ・パニック」(もしくは「交渉人真下正義」)のいいとこどりって感じで、悪くないです。犯人が退場した後にもうひと盛り上がりする展開がよく、主人公が犠牲になって死ぬというラストが潔くて好感持てます(電源を落としたあと飛び降りればいいじゃん、と思わなくもないですがw)。正義感溢れる室長がすこぶる有能なのがまたよいですね。
ひら

ひらの感想・評価

-
ずっと昔に日曜洋画劇場で観た。

ペ・ドゥナがかわいくて印象的&悪役が電車にひかれるシーンがトラウマの2つ以外は覚えていない。記憶があまりに薄まってしまっている……。
>|