デイ・オブ・クライシス ヨーロッパが震撼した日の作品情報・感想・評価・動画配信

『デイ・オブ・クライシス ヨーロッパが震撼した日』に投稿された感想・評価

えす
3.7

擬装や発煙筒による”覆い隠す“という主題が完遂されるラストまで、心理よりアクションが優先されるので気持ち良い。夜の闇から積雪と、舞台がその主題を引き立たせ、ナンナ・ブロンデルとの再会後も流れを断ち切…

>>続きを読む

塾長が認めたってんで前から見たかったが宮殿襲撃からアジト潜入迄只管的確な命令と迅速な行動が紡がれる緊密さが堪らぬ。
父の顛末といい人質は人質に済まず事態が転じ続ける、敵味方の運動量が凄まじい。
心理…

>>続きを読む
「世界的ベストセラーを完全映画化」
とのことですが、なかなか面白かったです!
ジャケットは死ぬほどつまらなそうで確実に2.8かと思いましたが、なかなか面白かったです!
らい
2.7

どうなるんだろう…と終始ドキドキしながら観てたけど、大した働きもなく大統領が殺されちゃうのも含めとりたてて意外な展開もなく、シルビアはなんか活躍できたのかなー🙄
あっちは始末してこっちは生かすっての…

>>続きを読む
3.5

思わぬ拾い物
こんなにもロングショットや空撮が決まりすぎている映画も最近珍しい
犯人の父親絡みのエピソードなど、いくらでも感傷的になりえそうなところをうまく回避できている
主人公は悩まないし迷わない…

>>続きを読む

監督さん予知夢でも見た??

タナーが人質救出と真相究明に挑む展開は、定番ながらも魅力的。ロシアの影が漂う陰謀、国家間の権力闘争、個人の勇気が絡み合い、物語を力強く駆り立てる。映画公開直後、フィンラ…

>>続きを読む
2.9
フィンランドはNATOに加盟しちゃったんだよな。
それまではスェーデンと共に、ロシアの顔色を窺っていたんだろうな。
なんて思いつつ鑑賞。
 役者の運動神経が悪すぎるのと劇的だかリアリスティックだかどちらにも振り切れていない構造が良くない。あの走り方だと死ぬだろう。
3.5

国と国の争いは長い歴史においてお互いにDNAに刷り込まれいるのかも、フランスvsイギリス、インドvsパキスタン、南北朝鮮、そしてロシアvsフィンランドなど。

フィンランドおいてはWW1、WW2を通…

>>続きを読む
3.3
尻上がりに面白くなってった。最後の雪のロケーションとか衣装がもろもろ良すぎた。

あなたにおすすめの記事