ジーザスキャンプ 〜アメリカを動かすキリスト教原理主義〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジーザスキャンプ 〜アメリカを動かすキリスト教原理主義〜』に投稿された感想・評価

映画のタイトルはJesus Campであるが、日本語はキリスト教原理主義の副題がついている。まだ映画を見てないが、日本語でのこのドキュメンタリー映画の解釈はこのJesus Campを『キリスト教原理…

>>続きを読む
e

eの感想・評価

-
映画「ハリーポッターは悪魔!!」
わい「ハリーの親父は悪魔」

鑑賞後、アメリカのキリスト教事情もなんとなく調べてみたんだけど、ややこしくて完全に理解しきれない
福音派左派という、宗教的には保守でも政治的思想は左派的な宗派もあったりするし、映画の人たちはペンテコ…

>>続きを読む
槌

槌の感想・評価

4.0

「最近はちょっとの断食すらできない堕落した人が増えている!」と声高に叫んでいるリーダー格の女性がアメリカンサイズにふくよかなのはアメリカンジョークなのか?と茶化すしかないくらい終始ドン引きである。

>>続きを読む
フォロワーさんにお勧めされて視聴
お酒を呑みながら観てたせいもあり、子供達に罪は無いが、キリスト教福音派右派とは思想が合わん!と野次を飛ばしながら観てしまった。

日本に住むクリスチャン(所謂福音派)です。自戒として、クリスチャンはこの映画を観ることをお勧めします。

この映画の中ではアメリカ国家とキリスト教右派の繋がりがリアルに描かれており、終始違和感を感じ…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.4
終始胃もたれのような感覚になった。あとドキュメンタリーってインタビューを詰め込んだ資料映像になる印象あるけど、ちゃんと映画だった。
Rinako

Rinakoの感想・評価

-
宗教は声出して訴えるものではない気がした。
人それぞれ見方、考え方が違うのも宗教の良さだし難しいから日本の政治に宗教が結びついてないのは平和すぎてる。

 ブッシュ政権下のアメリカで、とあるキリスト教福音派の団体が主催するサマーキャンプに密着したドキュメンタリー。キャンプの参加者のほとんどはおそらく中学生以下の子どもたち。普通なら友達と遊び回ったりゲ…

>>続きを読む
risu0007

risu0007の感想・評価

3.5

ずっと観たくて買ってまでみた。ハイライトの子供の狂気的なシーンはほぼほぼ予告ででちゃってて、おおかた想像通りって感じ。

10年後の記事見つけた。
https://www.hollywood.com…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事