不都合な真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『不都合な真実』に投稿された感想・評価

トムシャドヤックの「I AM 地球を変える力」が良すぎてDVDを購入した

その中で不都合な真実の話が出て来たので観てみたけど妙に胡散臭いのと、シンプルに面白くない

日本でも、集客の為に自然を破壊して、観光地化する地方。交通を良くして過疎した町に人を集める工事。そこにいた鹿や狐なんかの自然動物の事をどう考えてるんだろう?

熊が出ると、まず射殺。動物愛護法とかあ…

>>続きを読む

なんと、アメリカの大統領選にも出ていた、ゴアさんじゃないか!
いい仕事する人なんだね…。でもアメリカの都合には合わないから、大統領にはなれなかったのか…。

世界が変わっただろうに。

で、今もよく…

>>続きを読む
ろく

ろくの感想・評価

3.0

「人間って死ぬ直前まで「死ぬ」って思ってないらしいのよ」(バイオレンス・アクション)

長期の問題は先送りされ短期の問題だけが取り扱われる。だから環境問題がどうしても「先送り」されるのは自然ですよっ…

>>続きを読む

アル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領による地球温暖化のスライド公演。

地球温暖化の影響を年々強く感じる。

研究の元で導き出した予測を含めたデータを見ると、知らなかった事実や今後起こりうる、…

>>続きを読む
AM

AMの感想・評価

4.0

Albert Arnold "Al" Goreアメリカ元副大統領が世界中で1000回にも渡って催している、地球温暖化についてのスライド講座を映画化したドキュメンタリー作品。



環境問題に関心…

>>続きを読む
asada

asadaの感想・評価

3.5
環境問題映画
結構意外な真実が多くて面白い


金稼ぐだけじゃなくて、環境貢献していかないと...
saya

sayaの感想・評価

3.9

地球規模の超深刻な事態を前にしてもやっぱり政治が絡んでくるのか...こういうところは本当に難しい...国関係なく人類として一丸となって取り組もうとかそう簡単にはいかないよな...
にしても汚い大人た…

>>続きを読む
あさと

あさとの感想・評価

3.8

再生エネルギーに関する本を読んでたところ、こちらの映画が紹介されていたので見てみた。アメリカ副大統領となったアル・ゴア氏が地球温暖化に対して警鐘を鳴らす、といった内容で映画というよりはスピーチに近め…

>>続きを読む

16年前かぁ。
温暖化はますます酷くなっているんだよね。
このままではダメだと、分かっちゃいるけど変えられない・・・・。
人間って弱い生き物なんだろうなぁ。
やっぱ、楽したいからね。
でも、この美し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事