不都合な真実の作品情報・感想・評価・動画配信

不都合な真実2006年製作の映画)

AN INCONVENIENT TRUTH

上映日:2007年01月20日

製作国:

上映時間:96分

3.3

あらすじ

『不都合な真実』に投稿された感想・評価

Luna

Lunaの感想・評価

-
環境問題改善以外をプロパガンダにしないと当選は難しいだろうな、、
patty7610

patty7610の感想・評価

3.0
ここに挙がってるデータが原因の全てではないが、環境問題を考え始めるきっかけのひとつの形。
MarySue

MarySueの感想・評価

-

地球全体の環境問題の話なんだけど、途中からアメリカの愛国心へと上手く移行していた気がする。まあ「様々な困難を乗り越えてきた私たちなら出来る!」という考え自体は言われると気分が上がるけど。

2006…

>>続きを読む
光好尊

光好尊の感想・評価

3.8

本作を観て、人々が「不都合な真実」を受け入れないのはどうしてか、をより考えることになった。

思い出したのはターリ・シャーロット『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』である。
シャーロットは、デー…

>>続きを読む
しぶ

しぶの感想・評価

3.0
人生で2つある上映中に寝てしまった映画

あとから配信で見直したが悪い映画ではない
吹替鑑賞
ためにはなるのだが、「ドキュメンタリー映画」と言われると微妙な印象。
stella

stellaの感想・評価

4.0

“Doing the right things moves us forward.” という言葉がすごく腑に落ちた。「良い選択は良い循環を生む」という意味だろうか。例えば、休むことと怠けることは紙一…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【地球温暖化についてのドキュメンタリー】

(以下は17年前に書いたレビューです。地球温暖化そのものは事実ですが、その原因については色々言われており、マスコミが強調しがちな「石炭などのCO2を多く排…

>>続きを読む
アカデミー賞、長編ドキュメンタリー映画賞。

趣味ではないね、映画の範疇に入るのかなあ。
s91

s91の感想・評価

-
すごくためになった!
この時期ドキュメンタリーがマイブームだった!
だが、このようなドキュメンタリーは反対側の言い分も観たい!
>|

あなたにおすすめの記事