一人っ子の国の作品情報・感想・評価・動画配信

一人っ子の国2019年製作の映画)

Born in China/One Child Nation

製作国:

上映時間:88分

3.9

『一人っ子の国』に投稿された感想・評価

68

教科書でちょろっと書かれてたなあくらいの知識がなかったけど説明も丁寧で分かりやすかった👓

ひとりっ子政策自体もひどいけど、置き去りやごみ捨て場に捨てたり、売買するってところにやり場のない怒…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.9

5歳以上差って知らなかったけど、言われてみれば友人たちは歳の離れた兄弟。

改めて思う。おっっそろしー 国...。
引下来!と言ってたかと思えばニ胎好!ってコロコロ変えやがって。振り回された国民可哀…

>>続きを読む
NicolFran

NicolFranの感想・評価

3.8

人口を管理するなんて考え、烏滸がましい。
当時の人間の他責思考にイライラする。いつの時代も犠牲になるのは若者なんだぞ。
死んだ子供が微笑んでいるのは、こんな世の中に生まれることの方が地獄だと揶揄して…

>>続きを読む

所謂「一人っ子政策」の実像に迫ったドキュメンタリー。かなりショッキングな映像も含まれる。過酷な事実だけれど、観て良かった。というか、これはちゃんと記憶しておかないといけない。
監督で語り手は政策下の…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-

すぐ隣の国で、こんなにも非人道的な政策が当たり前のように行われていたことに絶句。

何が正義か分からないし、当事者ではない私は「一人っ子政策が悪だ」とか「国の存続のために、当時は最善の選択だった」と…

>>続きを読む

「一人っ子政策」勿論知っていたけど中国内がこんなことになっていたとは知らなかった。多くの妊婦が強制的に堕胎を強いられたり、家系を守るために男児が求められて、誕生した女児の多くが秘密裏にゴミのように捨…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.6

35年も続いた一人っ子政策。ほんのつい最近までこれが中国のスタンダードだったことに背筋が冷える思いがした。だって教科書では「一人っ子政策」という単語は習ったけれど、超カジュアルに書いてあったから。

>>続きを読む
SANAWO

SANAWOの感想・評価

3.6

一人っ子政策の実情とその後を描いたドキュメンタリー #一人っ子の国 一人っ子政策が憲法で厳格に定められていたため、二人目以降の子供はゴミ袋に入れられ道端に放置され、人身売買の被害者となる。20年ほど…

>>続きを読む
ヌ

ヌの感想・評価

3.0
赤ちゃんがまじでゴミとして道端に捨てられてる写真でてきて衝撃
芽衣子

芽衣子の感想・評価

4.5

恐ろしい。子供産む数を憲法で定めてる国。強制不妊や中絶を仕方がないとしか言わない人々。洗脳は本当に怖い。
かつて日本も国に言われるまま物品も命さえも差し出して戦争してました。国のためと。トップが狂っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事