ラッカは静かに虐殺されているの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラッカは静かに虐殺されている』に投稿された感想・評価

4.0
4,014件のレビュー
MS

MSの感想・評価

4.0

ISの実質支配下にされてるシリアのラッカ。
そこの事実を伝える活動をしている
ラッカの若者たちのドキュメンタリー。

彼らは国外に出ても安心安全はなく、恐怖の中でたたかっている。
残酷な場面も流れる…

>>続きを読む
む

むの感想・評価

4.8

恥ずかしながら、ラッカでこんなことが起きてるなんて知らなかった。映画やアニメ、ゲームでしか見たことの無いような残虐を極めた悲劇がラッカでは繰り広げられているだなんて。親の殺される姿がプロパガンダ映像…

>>続きを読む

ISの蛮行を世界に発信する市民ジャーナリスト集団「ラッカは静かに虐殺されている」のメンバーを追うドキュメンタリー。

友人や家族の安否、恩師の死、仲間との別れ、身の危険……。困難に直面しながらも真実…

>>続きを読む
むんむ

むんむの感想・評価

4.5

日本でもニュースで流れていたので、何となくは知っていたけど、これ程までに恐ろしい事が起きていたとは。刺激の強い映像に心を抉られるが、そこには知るべき現実があり、分かりやすいドキュメンタリー作品になっ…

>>続きを読む
ペンは剣よりも強し
諦めは生きていても死に等しい
平和を求めて争いはしたくないし
現実から目を背けたりはできない
ひな

ひなの感想・評価

3.8
世界情勢についてもっと勉強しないとと思った。産まれる国が違っただけでこれが彼らにとっての現実なんだな。

アメリカもアメリカだよね。。

それと、やっぱり宗教は洗脳になり得るから怖い。
背骨

背骨の感想・評価

4.1

シリア内戦の惨状を世界に発信しているジャーナリスト集団「ラッカは静かに虐殺されている」についてのドキュメンタリー
家族を処刑されながらもラッカの現状を伝えるのをやめない彼ら。それはジャーナリストとし…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

3.5
ペンは剣よりも強し、を信じたい。
だいぶ前の映画だけど、まだシリアに平和は来てない。。RBSSのXフォロー。
lily0x0

lily0x0の感想・評価

4.0

おすすめしてもらって鑑賞
観てよかったです
2017年の映画でかなり前の内容だとは思いますが、世界情勢、歴史を知るという意味でもとても分かりやすく集中して観れました
ISは有名すぎますが、ラッカで具…

>>続きを読む
ISの実情を命懸けで報じるジャーナリスト

かなりショッキングな映像もあって、それだけに現地の悲惨な状況が伝わってくる。。。
>|

あなたにおすすめの記事