ボブ★ロバーツ/陰謀が生んだ英雄の作品情報・感想・評価

『ボブ★ロバーツ/陰謀が生んだ英雄』に投稿された感想・評価

暇之助

暇之助の感想・評価

3.2

アラン目当てで鑑賞。
アランかっこよかった!!! ルーカス・ハート3世役。元CIAで暗躍してた人。
やっぱり怪しげで信用出来ない人似合う。
結構内容は政治的で、ちょっと後味悪くてびっくりしましたw …

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.4
BOB ROBERTS



(WOWOW with 奈美子)

このレビューはネタバレを含みます

◉監督デビュー作でこのクオリティ!

フォークシンガーで実業家の上院議員候補のボブ・ロバーツの選挙活動を疑似ドキュメンタリー風に描いたティム・ロビンス主演の映画。

監督脚本もティム・ロビンスで、監…

>>続きを読む
ティム・ロビンス監督・主演、人脈活かしてシブ目な豪華キャスト
666

666の感想・評価

3.8

ドキュメンタリータッチ、軽い感じで進む事で訴えている題材の重さがより伝わる。
ボブディランのパロディが多く含まれている様だったけど、それが分からない私にとってはただただ何てセンスが良いのだ!と思う進…

>>続きを読む

*大統領の作り方*
コネなし後ろ盾なしの一般人がお金と頭だけで議員になれるかどうかのお話。世論の作り方、大衆の動かし方がわかる。人は簡単に動くので、非常に怖いお話。こんなの作って、ティムはよく無事で…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.7

ボブ・ロバーツの生い立ちといいキャラが完全に🐯にしか見えないけど😂w
この映画が先だから、🐯の方が寄せたのかな??って、思っちゃうぐらいで😂w

唯一、違うったら歌手じゃないってことかな!🤔w

話…

>>続きを読む
耕平

耕平の感想・評価

3.4

ティム・ロビンス監督・主演・脚本の1992年公開映画『ボブ・ロバーツ』を観始めた、が、開始一分でリーランド・パーマー a.k.a レイ・ワイズが登場し、「まさか、ボブ・ローバツのボブってキラー・ボブ…

>>続きを読む
青猫

青猫の感想・評価

-
こういった政治映画には珍しいオチ。
現代に当てはめて考えると、この映画より酷いことがまかり通ってそうで怖い。

俳優ティム・ロビンスが初監督した切り口鋭い政治コメディ。
大統領候補を追いかけた密着ドキュメント風。
28年前の作品なのに現在のトランプ政権と重ねてみると色々予知しててより皮肉が効いてる。
ボブが歌…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事