ヒストリーボーイズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒストリーボーイズ』に投稿された感想・評価

めぐり

めぐりの感想・評価

4.0

ドミニククーパーが出てるのでアマプラでレンタルして鑑賞。完全に余談なんだけど、私のFirst celebrity crushはマンマミーアのドミニククーパーとアマンダセイフライドなのでこの2人が出て…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5

名門大学を目指す少数精鋭の進学クラスを舞台にした作品。

作中のあらゆる人間関係において通常の力学が全く作用されてない点が凄い。

ぶっちゃけ話としては相当気持ち悪いんだけど、その気持ち悪さがフック…

>>続きを読む

何故文学や詩を学ぶのか、その内容を理解出来なく悩んでいたので、ヘクターの言葉がその答えを示しているように思えた。
今分からなくてもいい。いつかそれが自分の支えになるかもしれない。
いつか誰かと知識を…

>>続きを読む
終始、Dead Poet Society と似てるなーと思いながら見た。
いずれも、教師の話を受け止めた上で自分の判断軸で生きてる。映画だから?優秀だから?それとも時代性?
R

Rの感想・評価

3.7

てっきりドラゴン桜的なことかと
思ったら全然違う。笑
なんなら全員優秀すぎて、スタートから
違くて笑ったけど、”今を生きる”みたいに
いろんな引用があって、いろんな教えを説く
のは興味深かったしよか…

>>続きを読む
思ってたのとちょっと違ってた。サミュエルバーネットの歌がよかった。
ぽ

ぽの感想・評価

3.7
良い…けど、終わり方が好きじゃない。歴史や詩に詳しかったらもっと楽しめたと思う。デイキンとポズナーのハグはほっこりしたような、なんだか切ないような…不思議な作品でした。
shbsbzjis

shbsbzjisの感想・評価

4.5

誇り高き教養としての学問か、将来の実用性のための手段としての学問かのせめぎ合い。教育から、イギリスの社会を描き出している映画です。ストーリーで魅せる映画ではないので、「ドラゴン桜」的な物語を期待して…

>>続きを読む
torakoa

torakoaの感想・評価

3.5

1983年、ヨークシャー。主な先生4人、名門大学進学クラスの生徒8人。誰が主役という感じでもない群像劇。
しれっと入れてくるユーモアと地味めな感じ、イギリス映画らしくて好みだった。終盤は、うーん………

>>続きを読む

記録。
「歴史なんてクソの連続だ」

日本でも中村倫也や松坂桃李らで舞台化されたことのある同名舞台を映画化した作品。

んー、まっっったくハマらんかったー。

いわゆる高校生の青春物語なんだけど、イ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事